全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~チニング編~

ボウズ逃れ釣行記~チニング編~

投稿日 2018年07月20日
投稿者 ポイント佐世保店 伊地知峻哉


みなさんこんにちは!

佐世保店スタッフ伊地知です!



佐世保店チニングダービー開催中


ですが、

皆さん釣れてません。

私も


底ズル引きで


チヌを狙いますが、

アタリはあるけど乗らない状況、、、



一応、底ズル引きで


二匹は釣りました!

ルアーは完全に森下さんのパクリ、



フラッシュボム5g





JACKAL ベビードラゴン


です!

コツコツ当たってくるのは10cmくらいの

小さいチヌのようだったので、

大きなアタリを待って巻き続けるとやっと乗りました!!

3度目の底ズル引きでやっと2匹目です

こんなペースでは



森下さんをハラハラさせられないので



チヌを狙いに気温30度近い諫早の


有喜漁港


小さな川の河口付近にチヌがうじゃうじゃ

見えているチヌに狙いを絞って

先日入荷していた


ライザーベイト007r


を投入!

ただ巻き+トゥイッチ&ストップで狙います

すると1投目、スーッとルアーを追ってくるチヌが!

投げ直して、やっと食いました!!

暑い中頑張った甲斐がありました

同じパターンでもう一匹

友人も合わせて1時間半で5匹釣れました!

この時点で5匹、王者森下さんに次いで2位です。

1位を狙うべくまた出撃してきたのですが、

長くなってしまいそうなのでまた後日。。。



お読みいただきありがとうございました!!!

昼間は気温が30度越えの日が続きます

暑さ対策、水分補給を万全にしてくださいね!














ポイント夏祭り、夏の陣セールを開催中です!

有名メーカーの竿やリールなど

他にも多くの商品がお安くなっております!

是非、店頭にてご確認ください!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る