全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~チニング編~後編

ボウズ逃れ釣行記~チニング編~後編

投稿日 2018年07月21日
投稿者 ポイント佐世保店

みなさんこんにちは!!

佐世保店スタッフ伊地知です!



チニング


後編です!!

今回も


有喜漁港


にいってきました!

またまた見えチヌがうじゃうじゃです!

まずは


ライザーベイト


で!

開始五分で、、、

2匹立て続けにGET!!


(同じ写真に見えますが、

胸ビレの長さが違います(・_・;))





ライザーベイト


が釣れるのは分かったので

釣り方を変えて狙ってみます

昼の

チニング

と言うと、



ポッパー





ペンシル


が一般的ですが、

今回は


新兵器






オリカネ虫



」を使います!

チヌは雑食性で、エビやカニ、小魚、

トウモロコシなど何でも食べる魚です

という事は、


セミ





バッタ


なんかも食べるだろう

という事で選んでみました

水面に浮くので、セミが水に落ちて

パニックになってる状態を

イメージして動かします



バス釣りの様な一点シェイクでは

見切られやすいように感じました!


見えているチヌから1mくらい

離した場所にキャスト、

そこからチヌの目の前を通します

すると、


喰い気のあるチヌはスーッと

ルアーの方に寄ってきますが、






喰い気が無いチヌは逃げていくので




潔く諦めて次のチヌを探します

後は、チヌの反応を見ながら




チョンチョンっと動かして止めて




を繰り返して喰わせます

止める時間は0.5秒くらい、

一瞬で大丈夫です!

動かすときには水面で

軽く跳ねさせるイメージです!

チヌがルアーを咥えたのを確認してから

ガツンとアワセてください!!

喰い気があるチヌを探して、、、

最後にライザーベイトで

サイズは1匹目だけ計って48cmでした

50cm近いチヌを見ながら

釣るのは楽しかったです

感覚的には


バス釣り






見えイカ狙いのエギング


に近い釣りでした!!

是非、


見えチヌ狙い


、挑戦してみて下さい!!




二日連続でしたが、

お読みいただきありがとうございました!!!

只今当店では、夏の陣セールを開催中です!!

気になる商品、触ってみたい

竿やリールなどございましたら、

是非スタッフにお声掛けください!


皆様のご来店お待ちしております!!!











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る