金沢文庫店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

金沢文庫店

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.船タチウオ

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.船タチウオ

投稿日 2018年09月12日
投稿者 ポイント行橋苅田店 柴崎


皆さまこんにちは★

今回の


連続釣行中止記録






たったの






3回





止まり!←





あたし何だか快調な気がする\(^o^)/

…(゜゜)



シケ女


でお馴染みの

えいみー

です(●^o^●)

連続記録を止めてくれたのは、




ドラゴンハント






大人気







大分船タチウオ釣り



\(^o^)/

永松店長と行って参りました♪

お世話になったのは、大分県西細港の



照陽さん



4時半出船で朝方の時間を狙い撃ちです。

使用したタックルはコチラ!



\トゥットゥルー!!/




/店長のタックル-!!\


あらゆる釣りに手を出しておきながら、

いまだに電動タックルだけは持っていないのです(゜-゜)

(人には買え買え言っているのにすみません

!)




偉そうに宣言



するのもどうかと思いますが、




電動







ノット







運転



だはポイント人生で



一生







店長にパラサイト



して生きて行こうと決めています!!←

ちなみに第一投目のテンヤはコチラ★

ダイワの快適テンヤ!

まずは船長が準備して下さったサンマを巻いて

水深160~140mを探っていきます!!

久しぶりの船タチウオということで、




若干釣り方が怪しげ



な私(=_=)

乗船時に



「この釣り初めて?」



と船長に聞かれ、



「いえ、何回かやったことあります

!!!」

と元気に答えてしまったがゆえに、

誘い方を教えて下さい!

って



言いにくくなった




という



オチ



です。

とりあえず、

指示ダナまでしっかり



サミングする





ということさえ忘れなければいいと思いますが、

分からないことがあれば



強がらずに(笑)







船長やお仲間に確認することをオススメします!


そんなこんなで自分の記憶力の悪さにビビりつつも

なんとなく勘で誘う事10m。




来ました



掛かったらMAX速度での巻き上げ!!!

久しぶりのタチウオ

相変わらず綺麗な魚体!鋭い歯!

ちょっと小さめですが、

まずまずの滑り出し\(^o^)/

周りの方もどんどん釣り上げて行きます。

一投一匹はかたい

釣れる間に釣らなきゃー!

と、思っていたのですが

私は3本くらい釣り上げたところで




タカ切れ(T_T)/~~~





やると思いました←


冒頭での宣言通り、

迷惑を顧みず店長にリーダー取付を

要請したところ…




「テンチョー糸切れましたー(・o・)」


の図を激写されておりました。ちーん

見れば見る程にマヌケな図


まさかこんな反撃に遭うとは(゜゜)




テンチョウアナドルベカラズ…



斬り込み隊長の紫ゼブラ君が殉職しちゃったという事で

次に取り出したのがコチラ★




ドドドドド定番!




ヤマシタの



夜光



君!!

(前回の使い回しなので既に歴戦の勇者感が)

さっそく落として130~110mラインで




チョイ巻き



ピタ止め




で誘っているとアタリが(●^o^●)!

急いで巻き上げていたのですが…

途中、何だか



不穏な感触



が。


ん、何かオマツリしてないか???

っていうあの


全く嬉しくない感覚




確信はないけど、何か、変。

ってやつです(・_・;)

まぁでも船長が周りを見て下さってるから、




オマツリしてたらストップがかかるはず!


って事で



不審者の如く



キョロキョロ(゚Д゚;三;゚Д゚)

しながらも巻き上げていると…




じゃーーーーーーーーーん


思いがけずデカイのが釣れちゃいました!笑

うぇーい\(^o^)/

続けて



もう一匹



良い型が★

次の流しからは



アタリが激減




して

釣れてもちゃいちーな


指2.5本サイズ


ばかり(T_T)/~~~

たまーに良型が掛かりますが

朝方と比べると明らかにサイズダウン。

新たにハヤブサの黒いテンヤを投入してみるも

釣れるのはリリースサイズばかり

こうなって来ると

襲ってくるのが



睡魔




というやつでして…



(寝てるところまで撮られてました。汗)



人のタックルを使ってるのに寝るなよっ



って感じではありますが、

ぽかぽか陽気に適度な揺れ、

おまけに1時半起きで睡眠不足ともなると



睡魔に抗えないのもまた事実!!




要するに、

しゃーない( ; ̄∪ ̄) !!!




(しゃーなくないのはわーってます←)

でも同船していた方が危ないからと心配して、




「寝るなー!!笑」


と起こして下さる場面なんかもあって。




(これはちょっと初めての出来事だったので、

ビックリして本当に目が覚めました。笑

タックルを落とすんじゃないかと気が気じゃなかったそうで、

ご心配お掛けしました…(*_*))

次回からは同船の皆さまの



心の平穏の為



にも

あまり大々的に居眠りしない様にしようと




心に決めたのでした





(実践できるかどうかは別として)

でもそんなふざけた釣り方をしているのに

釣れる時は釣れるものでして

釣れないながらも最後の最後に

何とかもう一本そこそこのタチウオを釣り上げて

納竿となりました★






ジャッカルの紫ゼブラを使用。やっぱゼブラ強し!





次回はいつ行けるかなー




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る