全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハヤシノアヤシイハナシ

ハヤシノアヤシイハナシ

投稿日 2018年10月24日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 スタッフ林

皆様こんにちは!


スタッフ林


です!

あれ?ブログのタイトルいつもと違くない?と思ったあなた!



いつもご愛読いただき誠にありがとうございます


実は前のタイトルの

『ヒラノート』

のヒラは,平作川のヒラだったのですが・・・

平作川での釣果ブログを中々上げることが出来ず・・・!!!

心機一転!



ブログのタイトルを変えることにしました(笑)


新しいタイトルの


『アヤシイ』












:明日から真似したくなる






:やれば釣れる






:失敗しても






:イイじゃない!!




....本当は語呂感が良いってだけで





特に意味はありません!!




タイトルは

アヤシイ

ですが



内容は怪しくない



ので安心してください

それでは前置きが長くなりましたが本題です!

先日藤井代行と



ライトコマセマダイ



に行ってきました

今回は久里浜港


ムツ六丸


さんに乗船








久里浜沖へ!出船!!



15分ほど走ってポイントに到着!

当日のタックルは



リーオマスターマダイSS270







グラップラー300HG


40号のカゴに



天秤はポイントオリジナル







『夢の天秤』




を使用




朝一渋く反応出ず,フグが釣れても同乗者が湧き立つような状態に

ポイントを移し,数投で


藤井代行が本命キャッチ!!


大興奮で魚の撮影をしてふと自分のタックルに目をやると




海面に竿が突き刺さっていました






フルフッキング


をいれやり取り開始!

ルアーマンの癖で大急ぎでゴリ巻していると

船長から




ゆっくりでいいよー




とアドバイスを頂きました(笑)

アドバイス通り丁寧にやり取りして上がってきたのがこの一枚



マダイの強烈な引き


・・・これはクセになりますね

この日は3号6m2.5号4mのテーパー仕掛けに潮受けを良くするために一番大きなケイムラビーズ装着




撒いたコマセの帯の先端に付け餌が来るように考えて


しゃくり上げて落とし込み...さらに落とし込み...

ほら来るよ....あと15秒...そろそろ...

..グンッ!!ほら来たー!!

このゲーム性の高さ...コマセマダイ,ドハマりしちゃいます

刻々と変化していく海況に藤井代行と作戦会議を何度も重ね...

トータル3枚!!



大満足の釣行でした!!


釣って楽しい!


食べて美味しい!


魚の王様マダイ!

皆様もいかがでしょうか

もっと詳しい話や質問等ございましたら佐原店林までお声掛けください!

皆様のご来店お待ちしております!

以上,スタッフ林のアヤシイハナシでした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る