全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ゴトゥーの房総物語~一つテンヤ~

ゴトゥーの房総物語~一つテンヤ~

投稿日 2018年11月01日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 後藤



BASSER ALLSTAR CLASSIC 2018





スター選手の激戦は最高でした




先週末は仕事ほったらかして携帯片手にバサクラ2018をリアルタイムで観戦していた


ゴトゥー


です!


というのは冗談です。

そしてまったく関係ありませんが、先日


今が旬の一つテンヤで真鯛


を狙いに行ってきました

釣行場所は勝浦川津港の


とみ丸


さん

事前に相談すれば無料で探見丸を貸し出してくれます。これで釣果もアップ!

当日はまたまた悪天候で風とうねりの中出船!

早朝の暗い時間帯は夜光カラーのテンヤでアピールするもアタリ無し・・・。

グローブライド・紅牙テンヤのエビロックタイプを使用しました。確かにエビがずれにくいです。

しかしそのまま2時間ほどなにもなく時間が過ぎていき・・・嫌な予感・・・。

しかも疲れと寝不足が原因かおそらく


人生初の船酔い



今日はダメか~とあきらめムードでしたが天候が回復してきたので集中!

さらに


船酔いを紛らわそうとレッドブル


を飲んで穂先のアタリに集中すると・・・!


釣れない・・・。

アタリもわからない・・・。

ダメじゃん・・・。

船長が「濁りが入って潮も流れてるから釣れてもいいのにな~。アタリ無い?それでは回収して~」

と回収の合図で巻き上げていると底から10mほどでいきなり




ドンッ!




本命ゲットー!





ラッキーフィッシュです!!









やっぱり魚はいるようです。

風、波が弱くなり釣りやすくなるとアタリも頻繁にあり


今度は底付近でカーブフォールさせているとヒット!




高級食材!1キロ弱のマハタです。



鍋決定!



そして、今度はシャクリからのフォールでヒット!この独特な引きは・・・、






絞り込まれます!




真鯛2匹目ゲット!




これはラッキーではありません!!


いつの間にか船酔いも治っちゃいました。



レッドブル効果!?




たぶんゴトゥーに翼が生えたんだと思います





その後もアタリも多く、エサ取り以外はアヤメカサゴなど美味しい魚が釣れました。



あ、言い忘れてましたが今回

横浜港南台店のスタッフ

との釣行でした。

最近船釣りばかりのルアーマン岡部代行とラガーマン哲こと船釣り担当山下さんは

外道を釣って楽しんでいましたが本命はボウズ・・・

そして


がんちゃんの今日も満腹釣りブログ


でおなじみの岩田さんはとりあえず

船酔いで終始ダウン

してました

それでも帰りの

ラーメンネタ

はしっかり確保していましたので


がんちゃんブログをチェック


して下さい!

岡部代行&山下さんはたぶん行ってないことになってると思います・・・。

今回の使用タックル。

テンヤは紅牙テンヤのほかフラッシュテンヤやオーバルテンヤ



5号~10号

を使用。

ヒットカラーは全て

ゴールド系

でした。

竿はもちろん



リアルメソッド・ヒトツテンヤGR


・・・ですが只今



欠品中


ですのでお取り寄せにて対応致します。

と、いうことで今回はゴトゥーが完全一人勝ち!後輩たちに腕の差を見せつけてしまいました


これからますます釣果が上がっていくひとつテンヤです。

これから釣行のお客様で質問などあれば

お気軽にゴトゥーまでお問い合わせください!

あと、船酔い対策も万全に!それでは次回をお楽しみに~






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る