全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~たこ~

ぽっちゃりぶろぐ~たこ~

投稿日 2018年07月28日
投稿者 ポイント長崎新地店 なかやま



ぽっちゃり~ず2号のなかやまです

先日

時津店の


レインマン




看板娘2人



伊王島にタチウオ釣りに行ってたみたいで


もちろんお前も来るよな?




脅しをかけられらので行ってきました

遅れて釣り場に到着すると

はまー・たなかは仕掛作りに苦戦中

レインマンはさっさと堤防の奥の方で

良型タチウオをGET





しかも結構デカい

HITルアーはケミホタルを取り付けるメタルジグ



『メタルジャッカ―』



長崎店にも置いてますよ

ようやく釣りを始めた

はまー・たなかコンビはエサ釣りで挑戦中

私もタチウオを!と思いましたが

最近ハマっているタコリング

今回は足元を丁寧に探ってGET

タコエギが底に着く前に乗ってきました

たぶん岸壁沿いに潜んでたやつですね


釣り方は

水面から1~2m落とす



止めて軽く誘って止める



また1~2m落す



止めて軽く誘って止める

この繰り返し



タコがいたら

ぬーんって重くなります

あとは竿先を少し下ろして

がっつりフッキング


簡単です



今回の使用タコエギは



『タコやん白3.0号』



タコやん釣れるやん

タコやん鉄板やん

はまーもキビナゴで

無事タチウオGET



これもデカい

たなかは・・・


次がんばってね。



昼間は暑いですが夜釣りでは

タコ・タチウオが好調です




詳しくはpoint 長崎新地店まで~




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



一覧に戻る