全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート15!

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート15!

投稿日 2018年10月30日
投稿者 ポイント西広島バイパス店



こんにちは!








出張とか悪天候とかで、なかなか釣りに行けてませんでした

出張の前日、ちょっと近場の沖磯へ

安定の爆風でした。。。

釣果は



かさご45cm!!

うっかりさんです



アコウ多数!!

小型メインで最大でも40cmなし!すべてリリース

そして早いリトリーブ中にひったくられ!

重量感は有るけどイマイチ引かず、すぐに浮いてきてズリ上げランディング



以外と良いサイズなヒラメ70cm




今回も全てパフィンの40gでヒットしました


ほんとにいろいろ釣れて面白いルアーです

最近の外道?のクオリティーが良くてありがたい

ここで過去パフィンにヒットした主な魚(根魚以外)を紹介



『マダイ』



90オーバーも釣れました


パートの西﨑さんにあげたら

『でかすぎるんじゃ!』

と怒られ切ない気分でした



『ハガツオ』



タタキが絶品でした



『ヒラマサ』



パフィンで釣ったのは70くらいまでです


たまにデカいのが掛かるけど、確実にやられるのでやめてほしい。。。



『ヒゲダイ』

すさまじい引き!!

気持ち悪くて即リリースしましたが、のちに調べると、究極の美味らしい


食べてみたい。。。



『カンパチ』



幼魚なのでネリゴとかいうみたいです


40くらいの一番美味いサイズがたまにヒットします!



その他にも数えたらきりがないくらいの魚種がヒットします!

速い魚は回収中にも良くヒットしますので、回収も気を抜かずに!


最近


『山陰ロックフィッシュ』


というより、

『パフィンを持って何か釣りに行く』

みたいな感じになってきました。。。


タイトル変えようかな。。。

そして昨日の晩に出雲の出張から帰ったばかりなのに今晩から隠岐の島に行ってくるかも!!

かなりシケてるみたいです!なんか釣れたらいいですが

久々に釣って食べるヒラメでしたが、エンガワ最高ですね

では、また

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

なんでも釣れる!?
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る