全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪SLJ編

みさっちゃん釣りブログ~♪SLJ編

投稿日 2018年10月06日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 長友

HPをご覧の皆様こんにちは

先日、



SLJ







(スーパーライトジギング)




に初挑戦してきました!!

船は、以前イカメタルの時にお世話になった



「trip」



さんです!

まずは、水深20mないくらいの浅場からスタート!

45gのTGベイト



(グリーンゴールド)



をちょっと速めのタダ巻き!




すると、

ゴツゴツ

とアタリがあり




最初のHITは真鯛でーす!






ちぃさい…




幸先の良いスタートでしたが、なかなか続かず

その後は水深80mの深場へ移動!

底取りが難しそうだったので、とりあえず持っているジグで

1番重たい75gのオーシャンフラッシュ


(ミドキン)


をチョイス!



底まで落としてタダ巻きした瞬間に


グンっ


と重たくなり

今までに体験したことの無いものスゴイ引きで

ドラグがひたすら



ジィ――――――!!(◎0◎)





出るわ出るわ

船長の誘導で船首へ移動し、

巻いては引っ張られを繰り返すこと数十分・・・

急に上に向かって泳ぎだし、姿を見せたのは


ま、



マグロ!?



黒い弾丸

が右へ左へ泳ぎわまるのが見え、

一気にみんなのテンションが上がったものの…。

気付けば、みんな竿が出せずに後ろで待て状態




これは超絶気まずい



これは何が何でも釣り上げねば!!っと、

さらに格闘すること数十分・・・








もう1時間くらい経ってるのに、全然ひるむ様子のないマグロ・・・

私の腕とリールが悲鳴を上げだしたころ

フッと急に軽くなり



あーーーー嫌な予感がーーーー!!


巻いてみるとPEラインの先端がフワフワ~~~

虚しくも私の1時間の努力は報われず (TT)涙


悔しいぃぃぃーーーー!!






そして、お騒がせしました

その後は、負荷がかかるとギシギシいうリールで

(←マグロの後遺症)



マダイ・アヤメカサゴ


を追加し納竿となりました

何が釣れるか分からない!!




SLJ・・・恐るべし・・・。



他には、



ヒラマサやブリ、アコウ、アラカブ、ホウボウ、巨大フグ



など

いろいろな魚が釣れていました!!

アクションを入れずとも、タダ巻きでいろんな魚が釣れるSLJ!!

ぜひ、皆様も挑戦されてみてはいかがでしょうか??

釣った真鯛は・・・またもや鯛めしに

炊飯器にジャストフィットなサイズでした笑

そして、黒住さんにもらった真鯛で

エビチリならぬ、鯛チリを作りました



またリベンジ釣行したいと思います!!\(^o^)/






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る