全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もっちゃん釣行記~IN大分県鶴見 磯クロフカセ~  

もっちゃん釣行記~IN大分県鶴見 磯クロフカセ~

投稿日 2018年11月17日
投稿者 ポイント小嶺インター店 元島


こんにちは

今回は、大分県鶴見へダイワ磯釣り研修へ行って参りました

朝五時半 出船




最初は赤鼻でダイワの保月さんからまずはエサについての講義がありました。

今回使うのはこちら!

と、オキアミ2角をつかいました






まだ始めたばかりの私には勉強になる事ばかりでした。



まずは粉エサだけを混ぜ合わせて、全体に混ざった所でオキアミ1つにを混ぜ合わせ、



更に全体的に馴染んだらもう1角を混ぜ、海水を少しずつ入れながら握ってダンゴが出来るぐらいになると完成です。


いざ釣り開始!

と思いきや・・・

「あれ?バッカンとクーラーがない!?」

はい。という事でバッカンとクーラーその他もろもろ。しっかり大きな文字で名前を書かないと

他の瀬にバッカンとクーラーだけ上がってしまいこんな顔になります。




その節は失礼致しました。。。

皆様もご注意を・・・。


再度いざ!釣り開始!!

今回のエサ取りはカワハギが多かったです。

サイズも大きく狙って釣っても面白そうですよ




こちらもナーイスサイズ


いかにカワハギをよけて型の良いクロを出せるか。

仕掛けの流し方、マキエワーク、棚や仕掛け等々試行錯誤したのですが・・

早めに結果報告!!



私の腕では25㎝が限界でした。


(大分のポテンシャルまた、ビギナーズラックを狙って写真をあまりとっていませんでした。)

ですが周りのプロ級のスタッフの方々は!

この様にナイスサイズを上げていました


(羨ましい。



ちなみに私の釣果はこちら!





クロよりもウスバハギが目立ち過ぎちょる!!(千鳥風)

クロ以外にも青物の回遊がありショアジグやロックフィッシュも面白そうですよ

磯師だけでなくルアーマンも是非行かれてみては如何でしょうか

まだまだこれからのクロシーズン!

まだ波止からの経験だけの方!

詳しい事はスタッフ元島まで





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る