全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート16!

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート16!

投稿日 2018年11月15日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!!

またまた隠岐へ行ってきました

今回はいつも親切な


『松尾丸』


さんで。

なにより船長が釣り好きで、釣り人を瀬渡ししたあとも船が遠く沖でうろうろ

ジギングや落とし込みをやっているようでした

今回朝イチに上がった瀬では、前日にヒラマサが数本出たみたいですが


こんな凪で隠岐に来れるのは今年最後かもと朝イチに豆ヒラ一本釣ってからは真剣にロックフィッシュを

私はヒラマサも好きですがどっちかというと根魚のほうが好きです

まずはパフィン40グラムで広範囲に探ります

沖でかすかなアタリをとらえると45くらいの良型!

その後も40までの良型が連発!した後に沈黙

昼寝して目覚めると風も強くなってきて、波も出てきました

瀬替わり後は低い磯に上がり、キツイ根回りをパフィン20グラムで漂わせて根回りの浮き気味アコウを狙っていきます



沖のフォールでアタリ!

巻きはじめにアタリ!


で良型が連発し。。。





そして着底の瞬間にえげつないアタリ!!!





全力でリフト!頭を出した根があり、それに巻かれたので



入水してしその瀬まで行ってやりました









何とか引きずり出してファイト再開

じわじわ浮かせてハンドランディング!何とか獲れた



なんと50アップ

今年3本目の50アップは51cmでした





夕方に一瞬だけ青物に浮気しそうなくらい

潮がめちゃくちゃいい感じになった瞬間のヒットでした!!




やっぱやり通して良かった!!

その後もコンスタントにアタり、大漁でした






やっぱ根魚楽しい!!

青物も良い時期なんでシケたら青物、凪いだら根魚といった感じで年内しっかり楽しみたいと思います



では!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

山陰ロックにはコレ。
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る