全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ!

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ!

投稿日 2018年11月24日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 横尾



どーも!

千葉ニュータウン店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

突然ですが、実は結構好きな釣りがあるんです。

それは、福岡にいた時からはまってた



ティップラン




イカ釣り


です。

またイカ釣り!?と思った方!?

そう、またイカです。笑

でも前回とイカの種類は違います!

イカの中でも最高級の食材といわれている



アオリイカ!!



を釣りに行ってまいりました!!(`・ω・´)

そもそも、ティップランとは?

ボートを潮の流れや風に乗せてどてら流しの状態にして

エギをボートで引きながらエギに誘いを入れ、止める。

そしてティップのアタリを取り、かける!

その名のとおり

穂先


(ティップ)が走る(ラン)

とかいて

ティップラン


実は、アタリをとって掛ける釣り大好きです。



ということで、先日勝山港出船の



勝山かかりセンター

」さんにお邪魔致しまして

ティップラン釣行!


本日一緒に行ったのは….

当店スタッフ川本さん!

出船したのは6時半すぎ。

大体水深は

20M~40M

ポイントにつき、まずファーストイカ?は

川本さん!!





(集中してて撮り忘れてたので帰着後の写真です)




スミイカ!


幸先よい??笑

しかしここ数日厳しいようでなかなかうまいことアタリがありません。

とにかく怪しいと思ったら合わせてみましょう!

私も、とりあえず一杯!まあまあでかいです!

その後は2人とも続かず…

10時ごろに連発で2杯!

キロアップと400gほどです!

この3杯で終了….厳しい一日となりましたが、

個人的には満足!

ですが、お気づきと思いますが、最後の写真帰着後写真撮影していたら

アオリイカよりイカスミ爆弾のプレゼントをもらいましたとさ…(笑)

HITエギはデカイ2本は




UEL パタパタフィンTR3号40g モンスターマスター

小さいイカは









マシタ







エギ王K 金アジ3.5号+TRシンカー20gですっ!!

また機会があればいってきます!

ではっ!(・ω・)ノシノシ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る