全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

ちょっと出遅れた感はありますが初釣りに行って来ました!

 

初釣りはもちろん昨年だいぶお世話になったこの船!

網代港から出船の「キントウン」!!

 

是非とも「めでタイ」が釣りたいところではあります!!

しかし港に着いて10秒で事件が起きます・・・

 

キントウン船長に挨拶しようと

ハイゼットから降り、船に向かう10mも無い距離を歩いていると

怪しいデッキバンが凄いスペードで突っ込んできてあわや大惨事!!

 

ぼーっと歩いていたら轢かれているところでした!

 

「おいおいそこのデッキバン!なんなんですか!!」

ヤンキーっぽく突っかかっていくと

「あ?なんだいや?」

でたー!!!!!

網代の番長登場!!!

 

いつもいつもブログネタをくれる網代渡船の船長に感謝の気持ちを込めて

今回も訴訟は起こさないことに決めました!!

 

最後には

「がんばってこいよ!」

と言われたような気がしました!!

まったくこれだからツンデレ船長は・・・

 

早くもハートを打ち抜かれてフラフラしながら出船???

 

今回はめで鯛を釣るためのタイラバと

2019年一発目のヒラマサを釣るためのジギングの二刀流!!

今回のためにタイラバリールも新調!!

バルケッタから炎月プレミアムになりました♪

フォールレバー万歳!!

 

そしてラークの後釜爆釣キャップも二刀流(笑)

もはや釣れる気しかしません??????

 

 

最初のひと流し目はジギング!!

 

とてつもない気合が入りますが数回で

「はぁ疲れた、タイラバしよ」

と思いましたが

 

「ジグシャクっとる横でのタイラバは釣れんでー」

と船長からのお告げがあったので大人しく筋トレ続行!!

 

なかなか最近青物もご機嫌斜めのようで姿を現しません・・・

 

タイラバも最初は無駄にフォールレバーをいじりご機嫌谷やんでしたが

だんだん、だんだん、眠く・・・

 

・・・

・・・

zzz

 

気が付いたら寝ていました(笑)

やっぱり夜更かしはダメですね~

 

周りをみるとみんなジギングをしていたので

私もジギングタックルをとり何回かシャクります。

 

釣れなくてやけを起こしたのか

船長はご乱心のようで

 

ジャカジャカジャカジャカ

 

ジャークもご乱心でした(笑)

これが後に伝説となる「ご乱心ジャーク」です(笑)

キントウン名物です!!

 

負けじとシャクっていると楽なシャクリ方があるのに気づき

しめしめ・・・と楽なシャクリをしていると

 

ゴンッッッッッ!!!!!!!

 

「うっわ!!きたぁぁぁぁぁあああああ!!!!」

「まじか!!!!!網いる??」

「ん?ちょっと待ってなんか引きません(笑)」

「え?青物?根魚?」

「う~~~~~ん・・・わからん!!」

 

なんだか青物にしては元気ないけど

根魚にしてはよく走るような・・・

 

??を浮かべながら巻き上げると

最後に

ゴンッッッ!!!といい走り!!!!

船内「よかった~青物か~」という空気になり落ち着いて

ファイト!!

 

しかし誰かのPEラインとオマツリしパニック!!!

 

青物掛けてるやつと

PE解いてる人と

網を持っている人と

スルメイカを釣ってる人で

船内非常にカオスな状況です(笑)

 

 

なんとかファイトしながら解き

最後は船長の華麗な網さばきで無事ネットイン♪

 

無事念願のヒラマサGET!!!!!

HITジグは大好きな【スミス CBマサムネ サンマ】です!!

CBマサムネと言えばなんでも釣れる有能ジグ!!

ぜひ1本お持ちいただくことをおすすめします!!

 

「写真撮るか??」

「すんません、お願いします!!!!」

「あーごめん谷やん、逆光だわ」

ということで撮り直し

じゃーん!!!!

いつも谷やんが寝ているベンチの前で撮ってもらいました♪♪

 

ちなみに写真の左側のベンチが好みです!!

大変安定性があり雨風もしのげて

運転席にも近いので船長とお話ができるので最高のポジションだと思います!!

ポイントは仰向けに寝ることです!

ぜひみなさまもご利用下さいませ。

今回もここでかなりお世話になりました、ありがとうベンチ!!

 

帰りもベンチにお世話になり無事帰港となりました!

本当にありがとう、ベンチ!!!

 

今回もお世話になりました!

最後にはヒラマサの血抜きまでして頂きありがとうございます、船長!!

 

感謝の気持ちいっぱいで車に乗り込むと

・・・

網代渡船事務所の方をみると

怪しい黒い大型車が出ていくのが見えました!!!

犯人の目星は付いています!!

 

リベンジを誓い帰りました!

また行って来ます!!

 

一覧に戻る