全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

I’m Fishing Human 001

どーも!

あけましておめでとうございます

初夢は実家の畑を耕す夢でした?

安田です

今年初ブログです

新年一発目の釣りはライトゲーム

倉橋方面行ってきました

釣果はこんな感じ

ぼちぼちサイズのメバルがちらほら

それと

ナマコ笑笑

新年早々持ってるのか持ってないのか‥?

そんな感じで初釣りは終了

そして昨日

最近ヒイカが釣れてるらしい‼

ただ次の日は仕事

ですので近郊で調査をかねた釣行

寒いし次の日仕事なので30分の短期決戦

開始早々、表層から中層を探ると

ヒイカ!?

なかなかヒイカにしては良いサイズ

ヒットエギはナオリー

その後、エギにイカじゃないアタリがするので

イカと魚を一緒に釣る方法はないのかと考える…?

タックルボックスをさぐると

エビーチ

これだ!

エビ型ルアーでイカも魚も一網打尽作戦?

するとなかなかサイズのメバルをゲット

肝心のイカは一回掛けたのですがギリギリのとこでフックアウト?

悔しい‥?

何事もよくばるのはいけないのかな?

その後、結局1時間粘ったんですが

釣れたのはイカ1杯メバル1匹のみ

調査終了

結論。

近郊でもヒイカの回遊はありまーす‼

潮回り時間帯を意識すれば数はでそうです?

アジングメバリングタックルで楽しめるんで

ライトゲームの合間にやってみるのもありですね

そんときはジップロックイカの笑油はマストアイテムです笑

釣れたらまた報告します

それではまたのブログで?

一覧に戻る