全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ 北九州王座決定戦予選 ノムケンの一日

☆ノムケンサンバ☆ 北九州王座決定戦予選 ノムケンの一日

投稿日 2017年04月18日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 野村卓矢

こんにちわ!



ノムケン


です

今回はやや遅くなりましたが、先日の



北九州王座決定戦




~ノムケンの一日~


と題しまして、体力の限界に挑戦しながら悪天候に立ち向かう一人のアラサーアングラーの激闘をお送りします

まずはそれまでの数日のプラクティスから

OSP/HPFクランク

お気に入りのビースイッチャ―でゴミ収集。この後、殉職...

OSP/ドライブシュリンプ3インチ アメザリ

サイズが選べません。

雨の中、湯川店のガチムチさんに遭遇!

コヤツも変態アングラーの一人です(笑)

テキサス、ネコリグ、ダウンショット、クランク、スピナベ...

散々投げ倒しました。


でも、バイトは一日1~2回あるか無しか。

しかもノンキー含む...


「まだ若ぇのには負けん!



とか言っておきながら、正直自信はなし(笑)

金曜日のJB TOP50初日から続くグズった悪天候も








初日トップウェイトの今江選手




月曜日のAブロック決戦にはついに


本降り




のサム~い状況


へ変貌











そしてAブロックは、ご存知の通り

釣りウマな3人がまぁまぁ苦戦してます








火曜日のBブロック決戦も、変わらず


雨と爆風予報



厳しい状況に好転の兆しは無さそうです

そして迎えた

Bブロック当日



本日は6人の内、上位2人が勝ち抜けます!


使用できるタックルは2本

場所は御牧大橋下のゴルフ場前~勘六橋まで

犬鳴川は水門まで

その他支流は橋1本目まで

キーパーは25cmで3本の全長合計で競います。

予報により9時が一番荒れる予報でしたので

スタートを10時に送らせ、ストップフィッシングは18時

私の狙いは


「水門と流れ込み」


爆風&強い雨で段々と濁りが強くなっていく状況に果たして活路はあるのか!?

まずは

市役所横の笹尾川合流点

からハンティング開始!

いきなりバッティングしちゃってます!

が、狙いの流れ込みに来たものの笹尾筋はすでに本流よりも濁りがひどいようでした。

さっさと見切り、あえて

下流方向へ

行きます

経験からして

荒れた日ほど下流の水門周りが釣れる!

...

スイマセン、ウソつきました。(笑)

数か所下流の水門・流れ込みを回りますが、反応は無

さすがにそう簡単には釣れませんね

とにかく一転、

上流方向に

車を走らせます

ふと気になった

中島横の木組みが入れられたアウトサイド

少し離れた対岸のカバーを撃っているのは取材をされている


DSTYLEの青木大介


さんでした!!

わたしは手前の流れを遮る木組みを撃ちます



あ、青木さんが釣った!!

離れていても40はありそうなナイスバスでした!


プンッ!

青木さんのバスを見ている私のラインに伝わる微かな生命感。

とにかくフッキングして、浮きゴミから抜いたのは

待ちに待った



バス


でした




ドライブシュリンプ4.8インチ

NEWカラー

エビゴリ



マジで釣れる神カラー!

皆に配った赤いカードが足りなかったので、ノムケン御用達のラーメン屋カードで失礼します(笑)

ただサイズがチョット...

誰かに釣られたらすぐに抜かれるサイズです

しばらくすると再び秦代行とバッティング

何気に同い年だけあって、気が合う


危険人物!



私はここで移動

次にやって来たのは


笹尾川ポンプ場前

普段は流れも無いのであまり来ないこのポイントですが



流れが無いゆえに本流の濁りは水路内に入っていない!

握るのはスピニングロッド!

この爆風の中、最近使っていないライトリグをわざわざ出してきたのは

ただ


爆風で発生する強い流れと濁りから避難


してきたスレきった水路バスを喰わせるためだけです!

そしてバスが中層で浮いていて、ネコリグでバイトしない事が多いのでジグヘッドワッキーをセレクト!

いざ、投げ込むは

水路入口の濁りとキレイな水の境目付近!!

投げ始めて2投目


風でたるんだラインから伝わる確かなバイト!!

たるみを静かに取ってしっかりフッキング!!


ポイント、タックルセレクト、食わせまで完璧に思い描いたとおりの展開

私はこの時の事を数年忘れないでしょう。

掛けた魚は


45cm



はありそうな

キッカーフィッシュ!





ジャンプと共にバスから離れて宙を舞う私のルアー。




いつかの失恋より悲しい瞬間。(笑)







フリックシェイク4.8インチ スヤマブラウン

思わずベチャベチャの草むらに仰向けに倒れ込みましたね

時間はまだ13時でしたが、


以上、私の北九州王座決定戦予選のハイライトです。


早っ!

その後はバイトがないので場を休ませる為に上流へ移動。

日の出橋横の流れ込みでまさかのケイティーとバッティング、退散。

転々とデカバス狙いするも、ノーバイト。







増水でアマゾン川みたいになってる犬鳴川の堰。出ればデカい。









濁り対策はやはり黒い・波動強いルアーが鉄板!のはず。









このお方とは本日3度目のバッティング!


釣ってそうでマジで怖い!









笹尾ポンプ場前

に入り直すも,


濁り増、流れ増、風が急に無くなる、で釣れない雰囲気に。


タイムアップ!!

んで、結果は!?

神様は私に

決勝で暴れてこい

、と言ってくれた気がしました。

では暴れましょう。暴れて

滑るか



爆釣か



決勝は5月開催予定!!

乞うご期待!!

~今回の使用タックル~

スピニング

ロッド:レジットデザイン WSS-61L

リール:ツインパワー 2500S

ライン:バニッシュレボリューション 4lb

ルアー:フリックシェイク4.8インチ + 1.8gジグヘッドワッキー

ベイト

ロッド:テムジン スタリオン 68MH

リール:ジリオンSV 1016TW-SHL

ライン:バニッシュレボリューション 14lb

ルアー:ドライブシュリンプ4.8インチ + 7gダウンショット











【ルアー北九】





ポイントのLINEでお友達大募集中!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m






随時お得な情報などもお届け致します(^_^)











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

マジで釣れます!1度お試しあれ!
問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る