全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミッション☆エギングロマンに魅せられて

ミッション☆エギングロマンに魅せられて

投稿日 2017年04月26日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium GTO


今年も最高に綺麗だった桜の花が散り、










なんとなく2017年第一四半期を振り返えってみる。







2017年栄えある第一発目は関門シーバス。





連日のように大型のシーバスが釣れる中、









オレからすれば麒麟も同然。







掛るわけもなく、





コノシロの群れにルアーがコンタクトする度に













「ァァァッアアアアア!!!!」









言葉にならない吐息を一人で吐く始末。






ならば、いっそのことヒラスズキだ!




という事で、もっと


ハードルの高い魚


に挑んでみるも、





道中、



買ったカレーパンですら、





中身が行方不明になる始末。





そんななか、



当然リアル幻獣神


は姿を現すはずもない。







4月。




無事第一四半期が経過し



いまだ釣果ゼロ。







満身創痍の状態で挑んだP-1陸王。






前日にメンテしたリールが気になり、






スタートと同時にスタート地点でとりあえず一投。






結果、



その一投でP-1史上、

歴史に残るラッキーパンチをお見舞い。








結果、勝ち上がってしまう始末。









皆は~本、なのに、


自分だけ「一匹」と書く所が微笑ましく思える。








そして、もはや恐れる物も無い


「ままこ」


状態で挑んだボートエギング。





ポイント各店からの猛者を集い、







春を楽しむ事に。







利用させて頂いた和丸さん090-5937-1020

和丸カレンダー











スーパーイケメン船長にお世話になる事に。







遠賀川水巻店に異動となった横溝さんと4:30に近所で待ち合わせ。







横溝さんは4時時過ぎに出れば間に合うのに、













2時に起きたという気合の入り様。










道中は



世界平和について


熱く語り合い、AM6時無事に出船。





参加者の顔には



「その辺のイカ、全部オレのっ!!!!!!」





そう書いているように見える。





ポイントは近く、わずか15分程の船旅でポイント到着。




思い思いのエギをそれぞれセットし、




第一投。





その数投後。







36歳、なで肩が巻き起こす奇跡のドラマが幕を開ける。













まずはキロちょい!








一方、






「アオリイカは私にとって長年の夢なんです。」












道中、そう語っていたポイント女子:横溝氏








横溝「なんでイカ?って思われるかもしれませんが、







チョット特別感を感じるんですよね、アオリイカって。










休みの前の日に食べるハーゲンダッツ的存在みたいなものですかね?













そもそもなんでこんなに執着しているかも分からないんですけど。









とにかく、

あのエメラルドブルーの目に凄くパワーを貰える気がするんです。









わたしも、あの目を生で見たい!って思い出しちゃったんです。









追えば追う程釣れない。


日本版トムとジェリーですね。









だから、いつかはっ!てなっちゃいました。」

















長年の夢は、











まさに、











目の前で、













現実のものに・・・。










明らかに借り物のロッドとリールは、








大きくうなり、







数分後、








歓喜の時を迎えた。







スラムダンク最終回の様な感動。







ヨコ「店長!!










私の盛れるカメラで写真を!!!!!!!!!」










取った枚数、




10枚から先は記憶にありません。




そんな興奮の中、




36歳なで肩、










覚醒。





「じゃんじゃん行くぜー!!!!」





っと1キロ後半。





「エギはパタパタだけじゃないぜー!!!」













っと2240g







「第一四半期分取り戻すぜ!!!」






っと2キロ弱。






「今日は大変な日になっちまったぜ・・・」







っと、〆の一杯。





出来過ぎ、明らかに出来すぎだ・・・。





気が付けばそんなプライムタイムも終了を迎える。





母なる海と、こんなにもたくさん釣らせてくれた和丸さんに感謝し、






納竿となった。




~帰りしな~






「いや~、釣れましたね~~」








何故かヒソヒソ話で爆釣劇を振り返る。








勿論、思い出しニヤニヤを交えて。







よし、帰りは宇宙一旨いラーメンだ!っという事で、





行きつけのラーメン屋さんへ。





小一時間のドライブだったものの、






楽しすぎで強烈な眠気が襲う。






そんなこんなで、無事ラーメン屋さん着。








「こんなに近くにあるんですか!!」







とは横溝さん。到着時間:体感時間約3秒。







「店長さんね、眠い目を擦りながら一時間必死に運転したよ。」






爆釣の後の至高の味、そう思い知った初夏の思い出だったとさ。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る