全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第7話

たにやん釣り物語 第3章 第7話

投稿日 2017年05月28日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

先日お休みを頂きまして、友人と野尻湖に浮いてきました!

当日は水位111mと浅い状況。

水位が高い時は見えなかったストラクチャーがめっちゃあります!

まずはジャッカル)スパイテールで横の釣り!

カバー奥まで入れてスローに巻いてきます!

そしてHITは突然に!

カバー奥に入れて2秒ぐらいステイ、その後巻き始めると

ブルン、ブルンとギルらしきアタリ・・・

「これ掛かってんなぁー」と思いながらフッキング!

するとギューーンとロッドがしなります!

まさかの


バス


・・・

なかなかいいサイズ!

掛かったバスの隣に一回り大きいバスもいます!

が、しかしジャンプを防ぎ切れずフックアウト!

その後、横の釣りに反応が無くなり、縦の釣りにシフト

4インチカットテールのノーシンカーワッキー

キャストするたびに


とにかく良型ギルのオンパレード・・・

ただ高反応だった為、スキッピングでカバー奥にキャストしながらギルと戯れていました。

そしてまたもやHITは突然に!

ラインがすーーーーっと走り、ゆっくりフッキング!

竿がしなりますが、ギルと思いながらゆっくり巻いてるとバス!

慎重にやり取りして、ネットイン!

グッドサイズです!


45.5㎝のアフターバスでした!

その後、水の状況が明らかに変わり、バスもギルも無反応・・・

エリアから魚がいなくなり、移動を試みますが無反応のまま時間が過ぎていき

納竿となりました。

なかなか厳しい状況でしたが、



今はスローフォールにバスが反応するようです!

是非行かれてみて下さい!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る