全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第8話

たにやん釣り物語 第3章 第8話

投稿日 2017年06月02日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

待ちに待った


鮎解禁当日!



まさかの大寝坊をかまして、時刻は朝5時・・・

鳥のさえずりを聞きながら、準備を行いました(涙)

オトリを購入する時に情報を収集、平年に比べると良いようです!

「自分の行きたい場所が空いてますように」・・・っと淡い期待をしながら車を走らせます

すると、

空いてました!!!!

川の様子を見ると渇水状態ですが、追っている鮎もちらほら♪

期待に胸躍らせながら、実釣開始!

仕掛けはシマノ)プレミアムナイロン完全仕掛けを使用

針は6.5号の4本錨を使いました!

約一年ぶりの鮎釣り・・・



ハナカンが上手く通りません(涙)

なんとかハナカンを通し、瀬の中にオトリを入れると・・・


ガガンッ!

一発目から掛かりました!


この引き!たまらんです!(笑)



野鮎に替えて攻めますが、追い気があまりないのか、腕が無いのか、背掛かりではなく口元に掛かります。

しかしながら今までにないハイペースで鮎を掛けていってます!

11時半くらいに休憩

おにぎりを頬張りながら、鮎の動きを観察(笑)

12時ごろから釣りを再開



流れが少し緩くなった深場に鮎が溜まっているのを発見!

釣り座に立っても逃げる気配がないのでサイトフィッシングを開始!


これまた様子が良く見えて、ものすごく勉強になります!

最後まで粘ろう思いましたが三時半ごろに雲行きが怪しくなり、雨がパラついてきたので納竿。



数を数えると21匹!!


(オトリ抜き)

サイズは16~20cmぐらいでした。

嬉しさと疲労が混じってなんとも言えない表情になっております・・・

しかも目標の「つ抜け」を軽々と更新し、ただただ驚いております・・・

次は更なる記録更新を目指して参ります!

それでは次回もお楽しみに!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る