全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第9話

たにやん釣り物語 第3章 第9話

投稿日 2017年06月06日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、今回は大淀川水系に友人と鮎釣りに行って参りました!

友人は鮎釣りをせずに、ヤマメ狙いのエサ釣りです。

今回は寝坊もせず(笑)

オトリを買って朝6時半ごろには現場に到着。

周囲は明るいのですが、まだ日差しが出てきません。

いそいそ準備を進めて、実釣開始!

橋の上から見ても感じましたが、オトリを通してもまだ野鮎が動き出していません・・・

それでも丹念に攻めると、

ガガンっと掛かりますがサイズが小さい・・・。

日が昇りはじめて、ようやく

良型の鮎が掛かります!



やはりこの引きはたまらんです!

その後も掛けていくのですが、なかなかサイズアップしません・・・

そこで、移動を決意!

記憶をもとに数年前に行った場所へ



渇水がさらに進んでますね

それでも追い気のある鮎がチラホラ

おにぎりを頬張りながら観察(笑)

準備を整えて、釣り再開

オトリを泳がせて分かったのですが、

こちらの方が追い気もあり、尚且つ魚影も濃いです。

釣りを一時中断していた友人が、足場の良い上の方から

「そこに良いサイズがおるよ~」

「オトリをそこで止めて」



天の声

を囁いてくれます

そこで入れ掛かり(笑)

サイズも18cm前後と午前中の場所よりも良い型です!

が、ハプニング・・・


根掛かり2回、ポロンを1回



ポロンしたサイズは今日イチのサイズでした・・・(涙)




その後風も強くなりましたので納竿

オトリを抜いて


12匹

釣果はイマイチでしたが、

鮎が付く場所など勉強になることがありました!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る