全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【赤物】日南沖で鯛ラバ・五目ジギング【フィーバー】

【赤物】日南沖で鯛ラバ・五目ジギング【フィーバー】

投稿日 2017年06月18日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 髙田



こんにちは!

宮崎住吉店の髙田です(`・ω・´)ノシ

先日日南沖へ



鯛ラバ・五目ジギングをしてきました!!




今回のメンバーは都城:宮本店長・梅津さん・上村さん、

恒久:柳さん・東さん、そして住吉店からは私が参加し、



合計6人での釣行です!


今回御世話になったのは


第三朝飛丸


さんです。



谷山船長はとても気さくで明るい方です♪


ポイントへ到着後、


各々準備を開始し釣行開始!



私は


鯛ラバ+鯛ラバサビキで挑戦です!!




因みに私はこの組み合わせがこの日一番のアタリでした!

すると


第一投目からHIT!





サバでした!


嬉しい!!


とりあえずボウズを回避!!



他の方も海底ではなく仕掛けを投入中に掛かることが多く、



サバ・アジが良く釣れました!!




ポイントを移動し、今度の狙いは


真鯛




底まで落として少し巻き上げるとアタリが!

釣れたのは真鯛と思いきや


レンコダイ


でした。

ここから


レンコダイ



ヒメカサゴ



ウッカリカサゴ






赤物がフィーバーしていました!



・・・しかし!


本命の真鯛が来てくれない!



そんな中ようやく真鯛の釣果が!!



羨ましい限りです!

私ですか?私はこれを釣りましたよ。

なんてお約束なの・・・

次のポイントで狙うのは


イサキ!





土佐カブラ


が良いという事なのでここで仕掛をチェンジしてチャレンジです!

しかしなかなか当たらない!船内に若干の焦りムードが漂う中、



宮本店長がイサキをGET!!

その後ポイントを変え、もう一度アジを狙います。

時合の少し前でしたが、パラパラと釣れており、なんとカマスも釣れていました!

この時点で


クーラーはほぼパンパン!!








全員分の釣果がコチラ!!



今回は全員安打でしたし、沢山釣れたので大満足です!





谷山船長、楽しい釣りを有難う御座いました!!


・・・そして釣行に夢中で気付かなかったのですが、

日焼け止めがいつの間にか落ちてしまい


手の甲が真っ赤に!



後で鏡を確認すると

顔もほんのり焼けており、


鼻が・・・


鼻頭が赤くなってる・・・!




やだこれ季節外れのトナカイじゃないですか(´・ω・`;)



ヤダー


これからの釣行は特に女性の方は日焼け対策を万全にしないと・・・



私のようになりますよ!!Σ(゜言゜;)






それでは次回をお楽しみに!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る