全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 秋の釣り研修編!

たにやん釣り物語 秋の釣り研修編!

投稿日 2017年10月27日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

今回は、恒久店、住吉店、都城店の3店舗で合同釣り研修を行いました!

場所は日南市 大島!

メンバーは、

都城店:棈松代行、堂園さん

恒久店:吉田代行、東さん、山口さん、吉永さん

住吉店:青野店長、私(谷川)の合計8名

目井津港より出船しているフェリー(あけぼの3)に乗船し、

大島へ(荷物が多いと追加料金が発生致しますのでご注意ください)

フェリーの中でも和気あいあいとした雰囲気です(笑)

大島に到着、さっそく青野店長が


「イカおるやん、たにやんGO!」と合図。



慌てて、タックルを仕上げてキャスト

偏光グラスを忘れて、はっきりと見えていたわけではありませんが

無数の影が水中で動いています。

ダートをさせ、フォールしている最中にエギが消えます。

フッキングを入れて上がったのは





秋イカの割にはなかなかの良型です。

もちろんこのイカは


パックに入れて、沖漬けです。

空が曇っていて、日が昇っていなかったためか、活性はそこそこ高い様に感じます。


この様子にみんな俄然やる気になります。




さらに、水中を見ると


良型を発見。

エギを投入するも、


青野店長からダメだし!


「シャクルの早すぎ、フォールで待って、もう一回投げて」

「寄ってきた!待てよー、待てよー」

イカがエギにゆっくり寄っていきます。

エギが消えた瞬間


「今!!」

の合図で鬼合わせを入れるとなかなかのトルク!

なかなかの良型です。

その後アタリが遠のき休憩。

その間に、「釣れたー」とか「うわー」とバラした声がチラホラ


恒久店と都城店のブログをご覧ください(笑)

日も高くなり、どこかにイカが溜まっていないかエリアを探していると・・・

黒い影が無数にある場所を発見!

エギを通すと一発でHIT!

この場所にエギを投入すると





連発です!

エギに対して警戒心が強くなり、場所を休ませて

一投目!

テトラの間でエギがフッと消え、フッキング!

これを最後に、爆風が吹き荒れ、釣りが難しい状況になりました。



フェリーの時間も近づいていましたので納竿。

楽しい釣り研修になりました。

因みに今回釣ったイカの最大サイズは


エギスタで掛けた胴寸18㎝、重さ450g(沖漬け醤油込み)でした!




使用したエギは


釣研)エギスタの3号

がまかつ)エヴォリッジの3号です。

またチャレンジしてきます!

次回、

「ルアマガジャンボリー参戦記」

をアップいたします(台風次第ですが・・・)

お楽しみに!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る