全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

清武川河口サーフ状況調査!!

清武川河口サーフ状況調査!!

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 青野


11月1日

AM4:30

30分早く待ち合わせ場所に到着・・・。

今回は、恒久店の


橋本店長


と釣行!!

最近、釣果が聞こえ始めた


清武川河口サーフ


へ調査です。

時間があったので、リーダーのサイズ変更と1軍ルアーのフックを交換。

気付けばAM5時を過ぎている・・・

AM5:09 携帯が鳴る

やはり遅刻の様です。

先に釣りを始めるべく清武川河口へ。

到着すると既に7名の先行者がおられました。

まだ真っ暗な為、ガイドにラインを通せません。


(老眼ってこんな感じで来るのだと・・・ここ数年でかなり進んでしまいました)

もたもたしていると3名の方に先を越されました。

気を取り直してキャストするも、今年の地形を把握していない事もあり釣れる気がしません。

そうこうしていると橋本店長が到着。

徐々に明るくなってきましたが、周りでもあまり釣れていない様子。

引き続き投げ続けていると目の前で40~50cmクラスのヒラメがジャンプ!!

その後も定期的にヒラメがジャンプ!!

ヒラメってこんなに跳ねたっけ?

しかし3時間程経った所でギブアップし、加江田川河口の様子を見に移動。

河口北側は工事の為、河口へは入れませんでした。

南側も難しい状況。

ここで心の折れた橋本店長が離脱。

私は再度清武川へ移動。




?????

なんだあの地形は!!

干潮になって分かったのですが、年初と大きく変わっている!!

河口の右側に大きな瀬が出来てしまっていました!!

図に表すと

こんな感じです。(絵心なくてすみません。)

ちなみに画像ではこんな感じ



わかり辛くてすみません。

目の前に変な段差があるなとは思っていましたが、

この水道付近でヒラメが跳ねていました。

その頃、周りでもポツポツと釣果が出始め、~40cmクラスを見る事が出来ました!!



という事で、今回はボウズ・・・

とは言っても、時間帯によってはかなり釣れています。

なんと今年も恒久店の柳さんが!!

・・・近々「ギーヤンブログ」が更新されると思いますので

そちらを御確認下さい。

それでは!!







一覧に戻る