全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第3章 第24話

たにやん釣り物語 第3章 第24話

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

いよいよ

ヒラメシーズン到来ですね!

各地での釣果もチラホラ

という訳で、バスのタックルだらけだった車もサーフ仕様に変更!

時刻は午前6:00

私の車の前後を走る車がまさかの同じエリアに向かうという珍事!




やはりサーフは激アツのようです!

しかしすでに多くの釣り人が!

台風や大雨の影響で地形ががらりと変わっている可能性もあるので、地形把握も兼ねてじっくり狙って行きます

使用したのは

DUO)ビーチウォーカー アフレイド!

ガンガンキャストしますが、反応無し・・・

ルアーをジグに変えて、なにか魚がいないか確認のため表層早巻き!

すると、エバらしき魚影を確認!

さらに、セイゴっぽい魚影がピックアップ寸前にミスバイト・・・

活性は高いようです。

日が昇り始めると、潮の色が濁ってて、イマイチの状況が良く無い様に感じます。

それでもアングラーが入れ代わり立ち代わり来て、黙々とキャストします。

そんな中、竿が大きく弧を描いてる方が!

どうもヒラメでは無いようで、波打ち際で見えたのは・・・

エイ!

さらに日が昇り、潮の色も良くなってきましたがアングラーの姿が見えなくなり、

今度はサーファーの方々が沖を目指して泳いで行きます。

そんな中、ゆっくりボトムを擦るように探っていると、

グググっと重たくなりますが、引かない・・・

なんだろう???と思いながらゆっくりとラインを回収すると






ソアリングサーフをGET!

ルアーでルアーが釣れたのは二回目!

ちょっと得をした気分です(笑)

さらに時間は進み





お昼12:30・・・


さすがにキャストしても腕が上がらなくなってきたので、撤収・・・



この間、どこからも釣り上げたヒラメの姿を確認できませんでした・・・


次は朝では無く、夜チャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!




一覧に戻る