全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第4章 第25話

たにやん釣り物語 第4章 第25話

投稿日 2018年09月18日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!


いよいよサーフ開幕!?


とはいかず、まだまだ暑い日が続きます・・・

それでもサーフに立ったのが「谷川」でございます(笑)

熱いサーフに立った理由は・・・


今年も開催予定の「DUOサーフ感謝祭」に向けてタックルを新調!


ロッド:シマノ)ネッサリミテッド 104MH

リール:シマノ)ステラ4000XG PE1.2号 リーダー25lb

ルアー:DUO)ウェッジ

もう振りたくてウズウズしてました(笑)



場所は清武川河口!






地形が変わり過ぎてます!!

今回は新調タックルの試し投げが目的なので、地形調査はまた今度

さて、まずは緊張の一投目

シュッ、バビューーーン、ポチャン・・・


なんですかこの気持ちのいい飛び方は・・・




DUO)ウェッジは半端なく飛びます!

シマノ)ステラは相変わらずの巻き心地!

そして驚くべきはシマノ)ネッサリミテッド!

キャスト後のティップの収束の仕方が早い!

手元に伝わる振動は初代ネッサを圧倒的に凌駕してます。

さすがカーボンモノコックグリップ!

振り抜きも気持ちよくていいですね。


「ネッサリミテッド」オススメです!

気持ち良く投げていると、気づけばお昼前


さすがに暑いです!

アタリはなかったものの、周囲でキスが釣れていたり、

波に紛れて、ボラとスズキと思しき魚影も確認しました

これから定期的に通います!




午後は涼を求めて鮎釣りへ!






一覧に戻る