全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

日向沖でいざ決戦刀狩り!!

日向沖でいざ決戦刀狩り!!

投稿日 2018年09月21日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 髙田



こんにちは!

宮崎住吉店の髙田です(`・ω・´)ノシ

先日当店スタッフ谷川さんと



太刀魚釣りに行って参りました!!


今回は


【第二善昇丸】の




近藤船長









にお世話になりました!







ポイントに着くと早速投入。

竿を操作するアクションは必要なく、リールのハンドルを回転させるリズムで

竿先にアクションを付けて誘う方法が効果的とアドバイスを頂いたので

実践してみるもなかなかリズムの取り方が難しくしばし苦戦(・ω・;)

隣はというと明らかに底に落とし切っていないのに



フォール中にバンバン釣り上げる谷川さん・・・







私も早く釣り上げなければ!

ようやくリズムが掴めてきた時にようやく


HITが!










※記念すべきHITの瞬間※

念願の太刀魚GETです!!

(ボウズ回避!)





周りの皆さん程ではありませんが、その後私も

どんどん太刀魚を釣り上げることが出来ました!



そして相変わらずフォール中のアタリは取れませんでした!!


ごく稀に良型のカマスも!(※私は釣っていません)

気が付くとジグは傷だらけでボロボロ・・・

これは近藤船長のお手製ルアー!

これに変えた途端良く釣れました!!

(※なおリーダーを切られロストしてしまいました

近藤船長からのアドバイスによりトリプルを一回り大きいサイズに変更し、

さらに針のカエシをペンチで潰してスレ針にすることにより、



フッキング率がアップし、針外しも非常に楽になりました!



カエシが付いたままだとなかなか外しにくく、ようやく外れたと思ったら

外した針が再び別の場所に刺さってしまうという


負のスパイラスに・・・


途中リーダーを何度も切られたり釣り

上げた太刀魚が音もなく船内から消えるという珍事や、

強い雨に見舞われるなど御座いましたが、



沢山釣り上げることが出来ました! \(`・ω・´)/ヤッタネ

この日釣れた太刀魚の数は近藤船長が釣ったものも含めて



94匹だったそうです!








港に帰り着いたときには肩と手首が限界でした・・・(´・ω・`;)



しかし充実感を伴った疲労感は心地よいものですね!





にして食べるかも楽しみです(*・ω・*)



では次回をお楽しみに!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る