全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKEAFISH!!30フロート×マルチロックでワインド!

MAKEAFISH!!30フロート×マルチロックでワインド!

投稿日 2018年09月22日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ


アジング用の新作ジグヘッド



【アルカジックジャパン/

Arマルチロック



今や星の数ほどバリエーションが出てきている、アジング用ジグヘッドですが、

こやつはかなり特殊

この日は予報では3m前後の風速だったはずが・・

現場に着いてみると

8m近くは吹いてるよね!?という横風の爆風




Mキャロがツツッー


と水面を滑って沈まない爆風の中






自重が重いフロートを使用できる


【Fシステム】


の釣りだけは


風に負けずに糸が張れる

ので、爆風の中でもなんとか成立します


※顔面がとてもうるさいのはご了承くださいw



しかしこの日はいつものフロートのスローな釣りでは中々反応が得られない

そこで!

Fシステムのジグヘッド部分を


【マルチロック#1g】


に変更

フロートリグですが、



軽く2回しゃくりを入れた後に喰わせの間をとって

ワインド風ダートアクションで誘います


すると







さっきまでの沈黙はなんだったの??




というぐらい、面白いようにあたる(^_^;)


※実はおーたくんも居ましたw

ヘッド部分が三角形状の


【マルチロック】


はジグヘッド単体でのワインドアクションは勿論、

スプリットやフロート用のジグヘッドとして使っても、



軽くアクションを入れるだけでワインド風ダートアクション


が出せます♪


パターンにはまればウハウハな展開なのがアジング♪

久しぶりに良い釣りが出来ました

さて!これからアジングハイシーズンがやってきます!



3連休の釣りのナイトゲームの選択肢に是非アジングを!

詳しい情報は私はたぼぅまでどうぞ









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る