
地磯メジナ釣行
皆さまこんにちは!スタッフ信国です!
本日は地磯メジナ釣行をお届けです!
今回の目標は地磯で「40up」でございます!
というよりも、今シーズン40upを釣っておりません。笑
地磯なので若干難易度が上がりますが、釣っていきます
しかし!!今回の場所はポテンシャル抜群
水深は軽く10mを超えていて、全遊動を得意とする私にとっては絶好のポイントです!
早速、始めていきますが、使用するウキをいつもと違う物を使用してみました。
こちら…..
釣研の「エイジアマスターピース」を使用します!
浮力は01を使用。
写真の奥にあるのが「エキスパートグレZ」
両方とも全遊動の沈め釣りに使用しますが、2つのウキの違いとしては、エキスパートグレZは潮の速さに対してガン玉で仕掛けの入っていくスピードを調整しますが、エイジアマスターピースの方は01、02、03とウキの浮力を変えて調整を行っていきます!
ゆえにマスターピースの方は軽い仕掛で釣ることができる!!ということになります。また、刺し餌が取られていた場合は水面直下で沈みが止まり、残っていればそのまま入っていくということで、刺し餌の有無を途中で判断できるという優れ物でございます!
ともあれ、とにかく釣っていきます!笑
写真の右側の入り込んで潮が跳ね返った後、入ってくる潮がぶつかるであろう、その中心付近を釣っていきます!!
すると…..
竿1本くらいのところでどんどん当たってきます!!
サイズは32~36、7といったところです!
数はつれますが、目標の40upに今回も届きませんでした。
しかし、地磯で沢山釣れると楽しいですね!
「エイジアマスターピース」を今回使用しましたが無駄な流しも少なくなり、とっても効率良く釣りができたのではないかと思います!
皆さまもこの最高基準の浮力管理を是非試されては?
次回こそは40upを釣りたいと思います!