全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシングvol.14

WAXのランガンフィッシングvol.14

投稿日 2018年10月03日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス


みなさんこんにちは!

チヂワックスです!

夏も終わり、本格的に秋になりましたね!


この時期からワクワクする釣り!



ヒラスズキ狙いへ行ってきました!


今年の渓流で痛い目みたので



フックも全て新品に交換!

普段はSTX-58をメインで使うのですが

手持ちの在庫が少なく

久しぶりにがまかつトレブルのMHにしてみました!

足りない分はfimoフックに交換!

んで!

準備も整い目的地へ!

夜明けと共に薄暗い林道へ!

・・・


なんか気配する・・・。



(幽霊では無い)

すると道のど真ん中に巨鹿が2頭

両者1歩も引かず、じりじりと距離を詰めた所で

ヘッドライトON!

何とか撃退出来ました



みなさんも気を付けて下さい!

釣りの方はと言うと

台風通過直後でサラシが強すぎ・・・。

何か所か回るも

今度はウネリが弱すぎ・・・。

一筋縄ではいかないのがこの釣りの面白い所でもあります。

条件がそろわないと、なかなか釣れない。

初めて釣るまでに13連敗を喫した悪魔の魚!

でも毎年辞められずに釣りに行ってしまう



大好きな魚!

その時は突然訪れる!

午後になり、波が落ち着いたタイミングで高台から状況を見てみる。

釣れるサラシが出ている!

コレで喰わなかったら帰ろう。

そう思い1投目!


ゴゴゴゴ!

やっぱ居るやん

サイズは可愛いヒラセイゴですがいつ見てもカッコイイ

荒磯の王者の風格!

ヒットルアーは


シマノ/ロックドリフト100F

#ピンクバックグロー


3Xボディ搭載でメチャクチャ強くてヒラスズキにオススメ!



針は純正でカルティバSTX-58#2搭載!

その後は、連発するもなかなか乗らず


鹿が怖いので夕マズメ前に納竿!

ウキウキで林道を通ると鹿のニオイ・・・。


目の前5mにまたも出現

今度こそ殺される・・・。

と思っていると向こうから退散

し・・・死ぬかと思った・・・。

もう一度言います!



獣に注意!

出逢っても絶対に背を向けて逃げないように!

出来るだけ刺激しないように

ジッと目を見つめていると良い気がします!

ヒラスズキシーズンも遂に開幕!

安全第一で楽しみましょう!

では!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る