全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

清武サーフ状況調査

清武サーフ状況調査

投稿日 2018年10月16日
投稿者 ポイント宮崎住吉店


朝晩と冷え始め、釣りの本格シーズンが来たなーと思う今日この頃。

まだ早いかな~とは思いつつも、清武サーフの状況調査に行って来ました。

満潮が10時台だったので、下げ始めを狙い10時30分頃現地到着。

車を止めサーフを見渡すと、台風の影響で辺り


一面




流木







ゴミ





・・・。




とりあえず、今年発売となったDUO)ウェッジも投げてみたかったのでウェダーを着てスタート。

うねりのせいか、波も高く濁りも結構ありました。



いろいろと投げてはみたものの

釣果は無し

唯一投げてないのはワーム類なので、今度はワーム主体で狙ってみます。

しかし、


DUO)




ウェッジ





かなり飛びます!!



飛行姿勢も安定しており、メタルジグに近い飛距離が出ていました。

そして問題なのは


流木







ゴミ類


釣りをしていると、後ろから足元をすくわれ、何度か転倒しそうになりました。

数mはあろうかという流木です。

流木類の他には、無数のペットボトル・冷蔵庫・タイヤ等も・・・

プラスチック類は世界的にも問題になっており、

魚族資源の保護の観点からも重要課題です。

釣行の際には、少しでも構いませんのでゴミを拾い、処分頂けると幸いです。

水辺で遊ばせて頂いている「釣り」ですので、魚族資源の保護に御協力をお願いします。

私も、僅かばかりでしたがゴミ拾いをさせて頂きました。

これからも継続し、少しでも良い状況にしていきたいと思います。

次は石崎方面へ行って参ります。



一覧に戻る