全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第4章 第28話

たにやん釣り物語 第4章 第28話

投稿日 2018年10月16日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。


今回は友人と野尻湖へ!


満水です!

ワクワクしながら準備して、いざ出船!


が、巻いても打っても反応無し!



友人が「こうなればシャッドの早巻きじゃー」と一投目!


「キターーー!」




30cmオーバーの綺麗なバスです。



2投目も掛けますが、痛恨のバラシ・・・

私もシャッドを巻き巻きしますが無反応・・・

どうやらスクールに遭遇したらしく、その群れにパターンがハマったようです。

その後も手を変え品を変えいろいろ試しますが厳しい状況

切り札の

ゲーリーヤマモト)4インチカットテールワームのノーシンカーワッキー

を延々とキャスト

答えは無論ギル様オンリー

お互いに心折れ、そろそろ帰ろうか話している時に

ラインがスーーーっと走ります・・・

半ばあきらめ気味にフッキング

上がってきたのは

マイクロバス・・・(久々に釣りました・・・)

完全に心折れ、スロープへの戻り道

「あれ、ルアーやない?」と私が一言



状態のいい戦利品が手に入りました(笑)

今年最後のバス釣りと思っていましたが







不完全燃焼です!


またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!









一覧に戻る