全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第4章 第30話

たにやん釣り物語 第4章 第30話

投稿日 2018年10月29日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

先日、


猪熊さんとの釣り研修に参加させて頂きました






場所は南さつま市秋目 磯は「西の詰」です。

まずはマキエの作り方から


まだまだ磯釣りも未熟な私には目からウロコな知識がわんさかあ


りました!

丁寧に教えて頂いた後に実釣開始!


使用したタックルはがまかつの新商品アルデナ15-53!

どんな曲がり方をするか楽しみやなぁ~と思っていたら

出会いは突然に!

マキエを打って、いい感じにウキがしもるなぁ~・・・スッとウキが消えます!


アワセを入れるとしなやかに曲がるアルデナ!

1.5号あるのでパワーも十分!

丁寧にやり取りして上がってきたのは・・・


ハイ、イスズミです。


その後、アタリもなく時間だけが過ぎていきます・・・

その間にも猪熊さんや他のスタッフも数匹釣り上げております・・・

焦る私、納竿間際にウキが海中に!


ギュイーーーーンと竿が曲がり、なんとかのされまいと耐えるのですが、


ブツッ・・・

魚影を見る事無く、終わりました・・・

猪熊さん曰く「尾長では?」と


納竿後つけエサの漬け込み方を教えて頂きました!




やはり経験に裏打ちされた解説はものすごい説得力があります!

最後に記念に一枚!


大変貴重な体験をさせていただきました!



磯釣りもやっぱり楽しいです!


・・・結局・・・私はイスズミ一匹で終わりました(涙)



まだまだ修行が足りません!


磯釣りにもチャレンジしてきます!








それでは次回もお楽しみに!







一覧に戻る