全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第4章 第31話

たにやん釣り物語 第4章 第31話

投稿日 2018年11月01日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

今回は「サーフ王」に参戦すべく石崎サーフに行って参りました!

目覚めのいい朝は大体寝坊です(笑)

時刻は10:30

アングラーは私を含め3人



台風の影響で陥没していた駐車場へ向かう坂道は復旧していました!

お話を伺いましたが、なかなか厳しいようです・・・

DUO)ウェッジをセッティングし、遠投!(写真は以前のものです)


ビューーーン!やっぱりウェッジはかっ飛びます!

狙い目は濁りとクリアな水質の境目。

投げること数投


ゴゴっと明確にわかる魚信!



フッキングを入れるとヌーーーンっと抵抗なく上がってきます。







小ニベゲットです。




幸先いいなぁ~と思いながらロングキャスト

着底を待っている間に、ラインがブルブルっと震えてます!

フッキングを入れると

フッ



テンションフリーに・・・

太刀魚?サゴシ?






スッパリやられました




(涙)







リーダーを組みなおして、サーフに戻ると、

近くで釣りをされていた方が


「谷川さんのですよね~(笑)」






「ありがとうございます(涙)」







高切れしていたラインとともに帰ってきたウェッジ!!

ルンルン気分で気持ち良く投げていると


プツン、ヒューーーン・・・ポチャン

リールを見るとラインがグチャグチャ・・・

そりゃラインも切れますよね(涙)

ポイント宮崎住吉店で糸を巻きなおし、所用を済ませ、夕マズメに清武川河口へ

こちらも釣りやすい環境になってきてます。

数投していると

「谷川さ~ん」

と声が


恒久店のズッキーこと「鈴木さん」登場!

お互い少しずつ場所を変えながら、キャストしますが空しく時間が過ぎていきます。


完全に日が落ち切り、タイムアップ・・・

本命釣れず・・・


またチャレンジしてきます!



それでは次回もお楽しみに!





一覧に戻る