全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティのルアー最前線~ティップラン~

冬といえばこの釣り!!!

そう

 

行ってきましたティップラン!

 

3回予約して流れたのは日頃の行いが悪かったと反省し、良い子にしてましたから笑

 

8時前に港を出港し、1時間程でポイントに到着

そして今回の要注目ポイント!

 

エメラルダス ステイのティップランチューニングでの実釣です!

 

去年、山田ヒロヒトさんとの実釣会でお聞きして1番気になってた事でして

それが、やっと、試せる=!

 

結果はというと・・・

現場到着1投目

 

 2投目

キロ近いサイズ

 

秋イカサイズが来たり

 

今度はキロアップを無事に確保!

 

太陽の加減からも解るようにまだ午前中でして、他のエギでも行けるのでは?と思いましたが、、、

 

 

来てもこのサイズ、そしてアタリも格段に減りました。

アタリの数、イカのサイズ、圧倒的にエメラルダスステイのティプランチューンが他を圧倒していました。

 

 

そしてこの日のMAXサイズは

1キロ半ば近いサイズで締めとなりました♪

 

エメラルダスステイのティップランチューン是非お試しあれ♪

 

次回はそのチューン方法をアップしたいと思います(*^^)v

 

~Tackle Date~

ロッド:エメラルダスAGS 70MH-SMT

リール:イグジストLT3000S-C

ライン:サンライン HS8 0.6号-180m

リーダー:サンライン SV1 イカメタルリーダー2.5号

エギ;エメラルダスステイ3.5号(ティップランチューン)

一覧に戻る