全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『エリアトラウトの旅』

みなさんこんにちは😎

寒いですね!(笑)❄❄❄

寒いのは苦手ですがこの時期の好きな釣りと言えば!

『エリアトラウト』ですね

特にこの時期はトラウト達もボトムにつきやすく

個人的に好きなマイクロスプーンでの釣りが楽しくなる時期でもあります😄

てな訳で行って来ました

『フィッシャーリゾート庄原』

今年もお世話になります

到着して早速ボトムスプーンを召喚👍

トラウト達の反応を伺います

するとやはりボトムでの反応あり

トラウト達をキャッチする事が出来ました㊗

サイズアップ

途中フォールでの縦の釣りも行いましたが風もあり苦戦

なかなか思ったように釣果に繋がりません

2桁釣った所で本格的に管釣り塾の門下生(笑)『こなっちゃん』にボトムの釣りを伝授

道具の違いで釣果、アタリが全く違う繊細な釣り

試行錯誤しながらトライです

正直簡単な釣りではないですが繰り返しやっていくうちにアタリも分かりだしたようです👍

ここで自分のタックルを貸してあげ再びチャレンジ

しっかりアタリも取れるようになりフッキングさせる所まで上達

しかしながらこの釣りに使用するタックル

訳あってアジングロッド

詳しく説明すると長くなるので簡単に説明すると

穂先が柔らかいトラウトタックルだとラインがぶれてアタリげ取りにくくなります

なのであえてパリッとめのロッドを使ってる訳ですが

…もろ刃の剣😫

テンションが抜けやすくバレやすい

ここでこなっちゃんは大苦戦

掛けてはバラシ

声にならない声で叫んでます(笑)

それでもとうとう念願のニジマスをキャッチ

この釣り【投げる→ラインをさばく→ロッドの角度を合せラインでアタリを取りにいく→アタリがあった瞬間に掛けにいく→テンションを抜かずにやり取り→ランディング】と全ての過程がうまくいってこその釣果

釣れた時の喜びは最高です㊗㊗㊗

だからこの時期、寒くても通っちゃうんですよね(笑)≧▽≦

はい💡

と言った訳でこなっちゃんの次なる上達の為には数をこなす事が重要

とにかくアタリを取って掛けに行きバラさないようにやり取りをする

その為の訓練先は『ビギナーズエリア』です

ビギナーと名前は付いてますがやり方次第では勉強になりとても楽しめるエリアです

ここへ行こうと話すもののあまり乗り気でない本人(汗)

驚愕の理由

『だって遠くないですか?』

………

……

…。

 

そ、そんな理由で(笑)

なにはともあれ歩いてみると意外と近いもんで

ここで時間一杯特訓に励みました

やっぱり楽しいエリアトラウト

また行ってきたいと思います

ではでは

一覧に戻る