全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

銀次郎の激闘釣行 ~鶴見沖磯も好調!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です👍

今回は大分県の鶴見へ磯釣りに行ってきました!

同行者は・・・

スルスルスルルーがブーム中の大砂代行!

絶賛磯釣り勉強中の元島さん!

磯釣りではいつもカワハギがメインターゲットの桑野さん!

人生初の磯釣りの早田さん!

と私の5名!!

渡船はいつもお世話になっている!

海翔丸を利用しました!!

今回上がった瀬は名礁「カタヘラ」!!

瀬に上がった後にすることは・・・

腹ごしらえ!!(笑)

この日は非常に寒かった為・・・

特製のちゃんこ鍋を作りました!!

磯で食べると更に美味しく感じます😊

その後、朝マズメに備えて仕掛けとエサを用意。

~タックル~

ロッド:武勇伝 ISO FUKASE-GR1号530

リール:BB-XデスピナC3000DXG

ライン:グレ道1.75号

ウキ:T-ACE M G2

ハリス:ジョイナーV2 1.7号

ハリ:競技口太7号

~マキエサ~

・オキアミ3キロ×3角

・グレパワーV9徳用×1袋

・グレパワースペシャル×1袋

・グレvоl.1×1袋

まずは足元からクロの反応を探ることにしました。

仕掛けを投入して全遊動でゆっくり仕掛けを入れていき

竿1本程でウキのトップが微かに入る程のアタリがあり

ヒット!!

重量感満点の強い引きを堪能して浮いてきたのは・・・

本命のクロ!

無事にタモへ収まったのは・・・

46㎝のナイスサイズ!!

それからも同じパターンでヒット!!

それ以外にも・・・

カワハギや!

サンちゃん!(サンノジ)

イサキが釣れ!!

その後、桑野さんにもアタリがあり!

本命のクロをGET!

そして元島さんは・・・

良型のアラカブ(笑)

からの・・・

ちゃっかりクロをGET!

ここで私の携帯に着信が!!

大砂代行からでしたが電話を取ったタイミングで切れてしまい・・・

掛けなおすが掛からない・・・

気になり代行の元へ行こうとした時でした!

既に・・・良いサイズの青物をGETし

全てを出し切り・・・

疲れ果てた大砂代行の姿がありました!!

本人へ聞いたところ・・・

ヘルプの電話を一生懸命掛けていたとのこと。

代行・・・すんませんっ!!

そして!

ここまでアタリが無かった早田さんにも待望のアタリが!

初めて味わうクロの引きに驚きながら!

必死にやり取りをして・・・

何とか本命のクロをGET!

その後すぐに追加でGET!!

最終的に全員で色々な釣果に恵まれ良い釣行となりました!

まだまだ鶴見エリアもクロの釣果が好調のようで

数釣りを楽しむ場所、型が狙える場所等様々あるようです!!

この機会に皆様もご釣行されてみては如何でしょうか😎

一覧に戻る