全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

有明メバル!

こんにちは😋

佐賀店の高田です😃

今回は大牟田の三池港から出船されている尚人丸さんで

有明船メバルに行って来ました👍

ロッドは伝衛門丸の舷天メバルSP-330を使用

リールはPE1号にリーダー2号を3ヒロ

仕掛はササメやカワセミ、ハヤブサから発売中の市販の仕掛けを使用😋

いざ釣行開始

初めての船メバルでしたのでアタリを取るに苦戦😅

ツンツンとメバルが触っているアタリが伝わってきて

合わせたらとことん空振り。

何故だと思って隣で笑いながら釣っていた平野店長の釣り方をよく見ていると

しっかりと食い込んでから合わせている事が判明!(笑)

高田、速効実戦。(笑)

すると使っていた舷天メバルSPがしっかりと乗せてくれて

初船メバルGET!!😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣中に分かった事ですが船メバル仕掛けは1セットが長い為

何匹か掛かってそのまま使い続けると糸が絡んだり、縮れてしまうことがあり

その状態で続けてしまうと喰いが悪くなったりライントラブルの元になりますので

こまめに仕掛けは交換した方が時間ロスもなく釣果も伸びると思います

その後もダブルHITも続きまして全体釣果は100匹を超えていました😆

😍今シーズン真っ只中の船メバル釣りは食べておいしい釣って楽しい

しかも時化もほとんどなく高確率で出船できるため超オススメです

 

 

 

仕掛けもポイント佐賀店取り揃えています

是非、シーズン真っ只中の船メバル釣り行かれてみては如何でしょうか

一覧に戻る