全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★尺アジ&地磯ルアーゲーム!

皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は尺アジゲームと地磯でのルアーゲームを更新したいと思います!

 

 

まず尺アジゲームから。。。

深夜、

友人と合流し釣り場へ!

この日も風が強く、

2gのジグヘッドにアジアダーと鬼爪をセットしてスタート。

初めは全くアタリが無く、

今回は厳しいかも・・・・・と思っていたものの、

タダ巻きでバイトが!!!

数回のバイトの後、

30cmクラスアジをキャッチ☆★★

しかし連発せず。。。

その後、

キャロに変更して友人にアドバイスをもらってから探って行き・・・・・・

ポツポツと30cm前後アジを追加★★☆

あまりの寒さに早期終了となってしまいましたが、

30cm前後アジ6匹で終了となりました★☆★

今回は・・・・・

厳しかったかな(泣)

 

 

そして数日後・・・・・・・・

当店のこのお方(坂本さん)と初めての地磯へ挑戦!!!

狙いの本命は青物★

2人ともモアザン&ステラタックル(笑)

初めは迷子になってしまいましたが、

何とか夜明け前に目的の地磯へ到着!

座って談笑しながら朝マズメのタイミングを待ちます。。。

そして日が昇り出し・・・・・・・・

実釣開始!!!

まずはバイブレーションで探って行きます。。。

何度かローテーションし、

足元の瀬際までしっかり巻いてくると・・・・・・・

ゴンッ!!!

そのまま抜き上げ~

55cm前後ヒラスズキさんでした★★☆

その後、

あまりサラシの無いような所でもバイトがありましたが・・・・・・・

掛けきらず。

カタクチイワシの群れが寄ってきて、

鳥も群がってきたのですが・・・・・・・・・

青物はご不在。

トップを投げてもジグを投げても無反応。

なので瀬と瀬の間を狙って根魚でも釣れないか探って行きます。。。

すると・・・・・・・

まずはインチクで良型カサゴをキャッチ☆★★

カサゴは食べないので全て海へお帰りに。。。

その後はメタルジグでカサゴ連発★☆★

そしてちょっと抵抗するなぁと思ったら・・・・・・

アカハタさんもキャッチ★☆☆

そして時刻は午前9時頃。。。

タイムアップとなり、

磯を歩いて車まで戻って終了となりました。。。

肝心の青物は釣れませんでしたが、

狙う魚を変えれば日向の地磯は魚種豊富に狙えます♪

皆様も是非行かれてみては如何ですか!?

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆★☆

 

今回使ったタックルはコチラの2セット↓

アジング

ロッド:シマノ)ソアレエクスチューンアジング S610L-S

リール:ダイワ)月下美人2004H

ライン:PE0.3号、リーダーフロロ1号

ルアー:レイン)アジアダー、シマノ)TGFヘッド2.0g、ティクト)アジスタS0.4g、ティクト)ミニMキャロ M5.0g、がまかつ)鬼爪L

 

ショアジギング

ロッド:ダイワ)モアザンBR AGS107MH・J

リール:シマノ)ステラSW4000XG

ライン:PE1.5号、リーダーフロロ8号

ルアー:ジップベイツ)ザブラバイブ25g、ダイワ)サムライジグスロー40g、デュエル)ソルティーベイト60g

一覧に戻る