全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

邪道エギング始まっています!!

こんにちは!😆
佐賀店の高田です!

行ってきました邪道エギング!
場所は名護屋漁港👍

いき最近釣れ始めたとの情報がちらほら出てきました😋

釣り始める準備として

まずは邪道エギキビナゴをしっかり巻き付けます!

こうすることによって、しゃくった時にキビナゴが外れにくくします👍
この時に前もってキビナゴに塩を振っておくと
水分が抜けてつけやすくなります😆

いざ実釣!!!

釣り方は簡単!
基本はしっかり底に付けて2、3回しゃくるだけ!✌

当日は北風+雨で厳しかったですが

気づかない内にキビナゴはガジガジにやられています・・・🧐

基本の底に着底させて2~3回しゃくる!!

着底させてちょっと3秒くらいそこで放置して

シャクってみるとイカ特有の手ごたえ🤟

ササイカGET!🦑

 

その時周りのエギンガーも釣られていたので

完全に時合のタイミングでした!!

今回のヒット邪道エギカラーは
人気のポイントオリジナルカラーササミフルグロー

イエローグローカラーどちらもV1です!

日によってはお1人2桁釣果も出ています!😍

今シーズンのササイカ、ケンサキイカ
いつ行くの!今でしょ!レベルで釣れますよ!(笑)
ぜひ邪道エギングでササイカ、ケンサキイカ
釣りに行かれてみてはいかがでしょうか😆

一覧に戻る