全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ティップランエギング釣行記

ポイント佐賀店の日高です!

例年は1月中旬で終了するティップランですが、今年は暖冬で

まだまだ好調です。

このまま水温が下がらなければ、小休止せずに、

このままキャスティングのボートエギングに突入しそうです。

・・・ということで、毎度お世話になっている「Eフレンズさん」で

ティップランエギングに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は7時半出船で10時半満潮・・・

上げの潮では船中500g前後レギュラーサイズ釣れており、下げ潮に入ってからは

最大1,800g、キロクラスが連発っ!!

 

私はというと、ヤマシタのエギ王TRのアメジストカラーでレギュラーサイズ。

 

 

 

 

その後、金アジカラーでロッドをひったくる

アタリがきますが、横抱きしていたのか

痛恨のバラシ・・・

その後、アタリはあるものの

レギュラーサイズばかりで

サイズが伸びない・・・

最後の1投・・・

明確なアタリ!!

あがってきたのは、良型のケンサキイカでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズが出せず、モヤモヤが残る釣行になりましたが、

だからまた行きたくなるんですよね!

釣れたイカはお刺身とゲソ天ぷらで頂きました。

 

季節の野菜天とあわせて、最高の

夕食になりました!

 

今度は記録更新狙うぞぉ~!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

 

一覧に戻る