全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語④「楽々!DLJをやってみた!+プチアジング」

皆さんどうもこんにちは!

 

SNSですっかりご用達になった「いいね!」機能。

私もおもむろにポチッと押したりしますが、

「いいね!」するときの心境としては、「いいね!」機能より

「イイナ(∵)」機能が欲しい今日この頃です。。。

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

タイトルがユーチューバーっぽくなってしまいましたが、

2/5(火)に店休日を利用しまして

店長と、山口さん、そして私の3人で、

 

話題急上昇中のDLJ(電動ライトジギング)に行って参りました。

 

ご利用させて頂きましたのは

ライトジギングにおいて人気の遊漁船さくら丸さん!!

さくら丸さんブログ https://ameblo.jp/sakuramaru315/

 

朝は8時前という心地よい気温の中出船です(^^)

 

 

1時間半ほど壱岐方面へ走ります。

 

 

今回使用しましたタックルは

 

・ジギングGRⅡ SLOW C68#1

・フォースマスター600

・PE1.2号 リーダー5号

・オシアスティンガーバタフライTGガトリング120g~150g

 メタボスイマー130~160g

 

 

フォースマスター600はライトジギングロッドととても相性がいいです♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてポイント到着しまして一流し目!

開始10分ほどでガツン!!

 

 

 

まずは幸先よくヒラゴGETです♪

毎投150m以上流しているのですが電動リールのおかげで回収が楽々&手返しもUPし魚へのコンタクトが率が高いです(^^)

 

続いて

 

 

ボッコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3kgオーバーのタカバ!

 

さらにまた、一回り大きいヒラゴ等、手巻きなら2匹でも相当疲れるはずなのに電動リールのおかげで疲れ知らずでシャクリ続けることができました

また、電動リールで上げている際は一定のテンションを掛け続けることができるので魚がバレにくいという利点もありました

 

夕方前に潮が変わり、魚のアタリが無くなりましたので納竿(^o^)

全体としてもお土産はしっかり確保でき、

厳しい時期のライトジギングとしては満足のいく釣果でした

手返しの良さは大事ですね。。

 

 

帰港しましての全体写真です!

 

 

根魚、青物、鯛など五目釣り楽しめました♪

 

沖ででっかい魚を狙いながらも身体への負担も少ない

DLJ(電動ライトジギング)に皆さんも挑戦されてみてはいかがでしょうか(^o^)

 

 

 

ps、

帰り際、アジがはねているのを見かけた私はそのままプチアジングへ移行(笑)

その日の仮屋漁港は1投1匹ペースで釣れました

 

 

 

私の竿を店長にお貸ししましたら店長も1投1匹(笑)

 

 

 

 

 

 

まさかこのプチアジングが店長のアジングスイッチを入れてしまうとは。。。(/ロ゜)/

次の日竿とリールを選定している店長の姿がありました(笑)

今度はマイタックルでアジングですね!

 

 

 

また何か釣れましたらご報告致します!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~(/ロ゜)/

一覧に戻る