全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行vol.50!電動ライトジギング♪DLJ♪

こんにちは!
ポイント佐賀店の平野です。
今回は春に向けて今年ブームを
作りたいオススメしたい釣り🎣

DLJ
電動ライトジギング釣行会を佐賀店スタッフの
古賀さん、山口さんと開催しました。

深場をドテラ流しで120m攻める春にかけては
なかなか、手巻きだと手返しも悪く苦戦する
方も多いと思います。😅

そこで、小型電動を使いジグの落とし直しを、
こまめに行い手返し良く魚を釣っていく。
ヒットの確率が高いのは最初のフォール及び
着底からシャクリを行い2回目から3回目のフォール中なので、電動を使うことで早い釣りの展開が可能です。☺

今回お世話になりましたのはかDLJといえば
この遊漁船  仮屋漁港から出船の
さくら丸さん  ライトジギングやタイラバに
精通した遊漁船さんです。

今回はシマノ様の小型電動リール 
フォースマスター600の使い勝手とモーターのパワーを体感する為の勉強会でもございました。

また、私は現在、人気急上昇中のジグ
シマノ  TGガトリングを使い倒すことを
テーマにして臨みました。

TGガトリングのお陰でこんな
大型高級魚をゲット!

アオナともキジハタ とも言えない
ハイブリッド
でもかなり美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は修行のよう時間が続き
チョボチョボ釣れたものの、
釣果としてはイマイチでしたが
シマノのフォースマスター600を
堪能し、クレイジーオーシャンの
オーシャントルクのポテンシャルを
体感し、TGガトリングのみを
シャクリ倒して釣りとしては大満足!
また、久しぶりにさくら丸さんの江頭船長と
楽しく釣りが出来、楽しませて頂きました。

さくら丸さんは今月末は毎年恒例の
スズキ釣りもあるので今から楽しみです。

🤩来月から本格化に電動ライトジギング
楽しめシーズンになりますので、
是非、皆様も挑戦してみて下さい!

また、これからの時期はクレイジーオーシャンのメタボスイマーがオススメジグになります。
重さは130gから160gがいいと思います。

カラーは状況によりますが、実績は
UVシルバーとグローヘッド、オレンジグローベリーがオススメです。
ブレードは付け方がいい時と付けない方が
いい時がありますので、色々試して下さい。👍

それでは今月も釣行目白押しですので
また、ブログなどでレポート致します。

🎀只今、2019新商品も続々と入荷中です。🎀
また、今年の話題の新商品の予約も各種
承っておりますので是非遊びに来て下さい。

それでは今回の千野釣行
これにておしまい!

一覧に戻る