全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~船カワハギ~

おひさしぶりです

ぽっちゃりなかやまです🐷

先日

諫早店メンバーが『第八文丸』さんで

船カワハギに行くというので

スタッフ秋本さんと一緒に便乗させてもらいました

久しぶりの船カワハギでしたが

アタリをとるのが難しくて面白い!

 

エサはマルキューの

カワハギゲッチュ+バクバクソルト

小粒でちょうどいいアサリと

喰いが昂ぶる魔法の粉です👏

関東出身で船カワハギが大好きな

秋本さんも小さなアタリをとってGET

てか、めちゃくちゃうまい👍

ゼロテン釣法が良かったとのこと

詳しくは秋本さんかなかやままで

~タックル~

ステファーノカワハギ180

小型両軸リール

PE0.8号

リーダー3号

~仕掛け~

カワハギ専用集魚版

ハヤブサ超ショートハリス仕掛け

鉛25~35号

竿は絶対にカワハギ専用竿がオススメです

8:2や9:1調子など専用調子が小さなアタリも逃さず

釣果に差が出てきます

リールは普段タイラバ用で使っている

両軸リールでOKです

リーダーは感度を重視するなら短めで。

今回は1ヒロでやりました

仕掛けは針が曲がる事もあるので

多めに持って行きましょう

集魚版はカワハギにアピールする為に必須です

文丸さんはカワハギ狙いで水深40mを超す

ポイントも普通に攻めます。

潮の流れが早い状況もあるので

40号ぐらいまでは準備しておいた方がいいようです

その他に詳しく知りたい方は長崎店の秋本・なかやままで~🙌

 

 

 

 

一覧に戻る