全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★今、手堅いルアー釣り!?

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

先日、

またまた友人と近場へ釣行してきました★

狙いは・・・・・・・手堅く釣れそうなカサゴ&チヌ!

 

まず1ヶ所目の漁港へ到着し、

アジングタックルで実釣開始!

RM)アジフラット3.0gにアジングワームをセットしての1投目・・・・・・・

ボトムでアクションを加えながら巻いているとHIT!!!

まずは良型カサゴをキャッチ★★★

そしてまたすぐに・・・・・・・

腹パン良型カサゴを追加★★☆

ちなみにはじめの良型カサゴ1匹のみ、

友人が食べると言ったのでキープ。

他の魚は全てリリースしました。。。

その後、

小さいサイズのカサゴをちょいちょい追加★☆☆

お次のポイントへ移動します。。。

到着後、

ここではエギングタックルに、

ジャズ)ランカーヘッド10g、エコギア)グラスミノーMをセットしてスタート!

開始2、3投で来ると思っていたのですが・・・・・・

バイト無し。。。

しかし5、6投した頃に・・・・・・・

ゴンッ!

HIT!!!

40cm前後キチヌをキャッチする事ができました☆☆★

その後・・・・・・・・

キチヌが連発するかと思いきや・・・・・・・

45cm前後マゴチ☆★★

幅のある50cmクラスマゴチ☆★☆

更に・・・・・・・

45cm前後マゴチ★☆☆

予想外のマゴチ3連荘(笑)

友人もマゴチを釣っており、

短時間でココでこんなにマゴチが釣れたのは初めてでした(笑)

その後・・・・・・

この日は反応が渋かったものの、

40cm前後キビレチヌ★☆☆

35cm前後キビレチヌ☆★★

ラストにはカサゴを追加し、

このポイントは終了。。。

そして更に移動し、

40cm級のアジが釣れないか調査したものの・・・・・・・・

セイゴからのバイトばかりでノーヒット。

友人が小型のアジを釣ったのみで早々に見切りをつけ、

深夜3時頃に終了となりました。。。

 

3月に入り、

気温も徐々に上がってきましたね!

そろそろ近隣河川のトップゲームの様子を見に行く頃合いの時期です。

今月末頃から様子を見に行けたら行ってみたいと思います!

そして他の釣りにも行きたいと思いますので、

今後も是非このブラックブログをご覧下さい★

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆★☆

 

今回の使用タックル

ロッド:シマノ)ソアレエクスチューンアジング S610L-S

リール:ダイワ)月下美人2004H

ライン:PE0.3号、リーダーフロロ1.5号

ルアー:レイン)アジアダー、オーパデザイン)海毛虫、シマノ)TGFヘッド1.2g、リアルメソッド)アジフラット3.0g、がまかつ)鬼爪L

 

ロッド:ダイワ)エメラルダスEX AGS84M-T

リール:シマノ)ステラC3000XG

ライン:PE0.6号、リーダ―フロロ2.5号

ルアー:エコギア)グラスミノ―M、ジャズ)ランカーヘッド10g

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る