全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~ティップラン~

ぽっちゃりなかやまです🐷

今回は長崎新漁港から出船の

元勇丸さんにお世話になりまして

春ティップランに行ってきました

この日は昼からのんびり釣行

水深は20~30mを中心に攻めました

ブルー系の反応が良いようで

500g前後がとにかく釣れます

 

釣り方は簡単

①糸フケを出しながら底まで落とす

②着底したら3~5回しゃくる

③テンションを張った状態でアタリを待つ

④アタリが無ければ3~5回しゃくる

⑤テンションを張った状態でアタリを待つ

⑥これでもアタリが無ければ一度回収して

①からの手順を繰り返す

 

この日はベタ底での反応が良く

しゃくり方も優しく優しく。

 

 

アタリもグーッと穂先を持っていったり

テンションを掛けている状態から

急にフッとテンションが抜けたりと

非常におもしろいです

 

全員絶好調で昼からの釣行でしたが

30杯以上の釣果

 

また最近は近郊でもアオリイカの

釣果が目立ってきました

ショアからでもキロクラスが

ぼちぼち釣れています

次回はショアエギングで

サイズアップ狙います!

一覧に戻る