全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★手軽で手堅い釣り&フカセ!?

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

ロックフィッシュ&チニング、

そして・・・・・・

フカセ釣りに行ってきました(笑)

 

まずはロックフィッシュ&チニング★

この日は友人と2人で釣行!

夜中から雨が降る予報の為、

釣りに行くかどうかを迷いましたが・・・・・・

近くて手軽に手堅く釣れるロックフィッシュ&チニングゲームへ!!!

釣り場へ向かう途中・・・・・雨がポツポツ・・・・・・・

しかし何とか耐えてくれ、

無事釣り場へ!!!

たまにポツポツ雨が降る中、

アジングワームで手堅くカサゴ連発します★★★

そして早急にチニングポイントへ移動!!!

1投目からタカ切れし、

リーダ―を結び直しという酷いスタート(笑)

しかしキチヌは裏切らない!

まずは30cm程キビレをキャッチ★★★

その後、

雨が降り出してしまうも時折止むので続行!

~40cm前後キビレが続々釣れます★☆★

バイトが遠のいたらワームのカラーを変え、

アクションを変え、

ジグヘッドの重さを変え、

投げる場所を変えてバイトを引き出して行きます。。。

前回はマゴチの反応が良かったものの、

今回は友人が釣ったのみ。

代わりに・・・・・・

ワニゴチが釣れました☆★☆

そしてずぶ濡れになってしまいそうな勢いで雨が降り出した為・・・・・・・

撤収!!!

終了となりました。。。

 

そして数日後・・・・・・

嫁さんがカワハギ釣りに行きたいと言っていたタイミングで、

当店の坂本さんが『明日どこ行くんですか?』『磯行きましょうよ!』と。。。

フカセか・・・・・・・(溜息)

しかし意を決し、

餌を購入!!!

そして坂本さんに条件として・・・・・・・

近くてなるべく楽な場所が良い!と(笑)

夜中・・・・・家へ帰り、

嫁さんに話をして一緒に行くはずだったんですが・・・・・・・

朝起きると、

一番下の子が熱を出してしまい、

嫁さんは断念。

ちなみに前回ちょっとフカセに行った際も同じ状況で嫁さんは来れず。

2度ある事は・・・・・・3度目も起きるのかな!?(笑)

とりあえず私は半日ですが、

坂本君と一緒に地磯へGO!!!

朝一はまずヒラスズキ狙いからスタートするも・・・・・・

バイトのみ。

フカセの準備をして、

実釣開始!

まずは仕掛けの調整でウキを交換したりした後、

すぐにウキが・・・・・・・

ビュン!と入ってアワセ!

根に突っ込む魚を止め、

浮かせてみると・・・・・・・・

40は超えてるクロ!!!

釣れると思っていなかったので、

タモを準備しておらず取りに行こうと後ろを向いてしまった所で・・・・・・・

もう一度根に突っ込まれてしまいラインブレイク(泣)

しっかり準備をしておくべきでした(笑)

その後・・・・・・

餌取り達や本命となるカワハギをキャッチ★★★

瀬際を攻めると勢いよくウキが消し込むものの・・・・・・・

ラインブレイク。

そしてラストフィッシュは・・・・・・・

イガメでした★☆☆

丁度昼頃・・・・・・・

マキエも無くなり、

予定通り私は終了となりました。。。

次回はもう少し準備して行きたい!?

と思います(笑)

そしてその後数時間して・・・・・・・

坂本君から喜びの電話が!?

詳しくは後日UPされる坂本君のブログをご覧下さい。

 

そしてカワハギは・・・・・・

思っていたより肝も入っており、

刺身で美味しくいただきました

 

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

タックル

ロックフィッシュ&チニング

ロッド:ダイワ)エメラルダスEX AGS84.5M-T

リール:シマノ)ステラC3000XG

ライン:PE0.6号、フロロリーダー2.5号

ルアー:エコギア)グラスミノ―M、オーパデザイン)海毛虫、RM)アジフラット3g、ジャズ)ランカーヘッド7g&10g

 

フカセ

ロッド:ダイワ)トーナメントISOAGS RF1.2-53

リール:シマノ)BB-XHF C3000DXG

ライン:道糸2号、ハリス1.5号

ウキ:釣研)エイジアG2&エイジアマスターピース01

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

一覧に戻る