全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その9

みなさんこんにちは!!😄

ポイント福山蔵王店スタッフ佐藤です!

今回もしまなみ方面にて、、、

メバリングに行ってきました!!🐟🐟

最近、個人的に不調なメバリング・・・

カサゴやちびメバルしか釣れず、

今回こそは、どうにか25cm級を・・・・!!!

と、もくろんでいって参りました!

満潮の潮止まりからのエントリー・・・

今回は、ひとまずROBIN-45Fで表層からチェックして行きます。

すると早速HIT!!🎣

ちびメバ君があそんでくれました!!

その次には、、、

なぜか、ちびカサゴがトップウォーターにてヒット!🙄🙄

珍しい事もあるものですね~

そのあとは、サイズが上がらないので、

シュラッグミノー1.5inの3gジグヘッドのワインド

ボトムを釣ってみると、、、

15cmくらいの白メバルをGET!!

ルアーをプロバーα38Fなどにローテーションさせながら、

いろいろとやってみましたが・・・

サイズアップすることなくタイムアップとなりました!😱

数は釣れるものの、サイズとなると一筋縄ではいきませんね・・・

もっと修行をしなくては・・・!!!😭

 

と、いうことで、

本日、3月24日は福山最大級のメバリングイベント

「メバリングゲット2019」が開催されます!!

私、スタッフ佐藤も参加させて頂きます!

次回は大会の模様をお送りしたいと思います!!🎣🎣

お楽しみに!😄

 

それでは!!

 

〇スタッフ佐藤・タックルデータ

・ロッド:ブルーカレントTZ/NANO 83Flex

・リール:19セルテートLT2500S

・ライン:PE0.3号(アバニ・スーパーソルトウォーターフィネスX8)

リーダー:フロロカーボン4ポンド

・ルアー:ROBIN-45F、シュラッグミノー+3gダート用ジグヘッド

一覧に戻る