全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その10

みなさんこんにちは!!😀

ポイント福山蔵王店スタッフ佐藤です!!

今回は、、、先日3月23日~24日にかけて行われた、

福山恒例のメバリングイベント・・・!!

「メバリングゲット2019」に参加して参りました!!!🎣🎣🎣

23日、芦田川河川敷の「メバリングゲット2019」の会場は大盛況!!

大人気のメーカーさんがたくさん集まり、ブースを出店されており、

当日はジャンケン大会やら試投会やらかんやらで

とっても楽しそう事が行われていましたよ~!!!⭐

メーカーブースさんでは、メバリング用のルアーやロッドがズラリと並んでおり、

色々なメーカーさんの商品が実際に見たり触ったり出来ます!😆😆

大会に出ない人も、メバリングファンの方は一見の価値あり・・・です!👍👍

 

と、いうことで

16:30より受付を開始し、早速大会がスタート!!‼

大まかに説明すると、3匹のメバルを生きた状態で持ち帰り、

3匹の総全長の長さで競う大会です!!🐗

ワタクシは一路しまなみ方面へGO!

夕暮れ前にポイントに到着し、早速釣り開始します!

マイクロワインドから釣りを始めると、、、

カサゴがヒット!

しかし、今日は君じゃない。

今回は事情により、23時頃に撤収しなければいけなかった為、

時間いっぱい頑張って、、、

結果的に5、6匹程度メバルをキャッチ!!

(大会のレギュレーションとしては朝7時までに帰着すればOKでした!)

魚を入れ替え、さて撤収!!🚗🚗🚗

と思って、キーパーバッカンを取りに行くと、

バッカンの横に、サギが1羽。

明らかに喉元が膨れているではありませんか。。。

嫌な予感がしながらも、バッカンの中をのぞくと、

なんと1匹しか残っていない 笑

もとから大した釣果ではありませんでしたが、ショック!!😱😱😱

しかたなく、もう5分ほど釣りをして1匹をキャッチし・・・

芦田川の大会会場へウエイイン!!!✊✊

丁寧に測って頂き、

ちびメバル2匹でワタクシの「メバリングゲット2019」は終了となりました!😁👍

個人的な結果としては少し残念な結果でしたが、

大会ということで、普段は体験できない緊張感があり、

とても楽しい大会となりました!!😃

おそらく、来年も3月頃に行われるかと思いますので、

興味のある方は、ぜひ来年参加されてみては如何でしょうか?👊

私も、また機会があれば参加してみたいと思います!!!

 

それでは!!!

 

一覧に戻る