全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『難攻不落なアミの旅』

皆さんこんにちは😋

今回は前回の課題から

『アミ100%捕食の個体を釣る』😱

と言った訳で

ずっと考えてました

昨シーズンはアミに付いた個体を釣る事は出来ましたが本当にアミ100%捕食のシーバスだったのか?

やはり見えている魚は釣れないのか!?

※2018年春画像

皆さんも見た事ありませんか?

ルアーを食わない(笑)足元でアミを食ってボイルしている見えシーバスを💡💡

このシーバスが釣れたら更にシーバスが楽しくなりそう!🤩

と、言う事で

難攻不落なアミ付きを釣りたい訳です😁

完全なる自己満足なのでご勘弁をm(・・)m

ネット等の情報で調べたりすると、レンジのキープや動きの抑制など色々と出て来る

『アミパターン』

総合的に判断し💡💡

1、振り過ぎない、泳ぎ過ぎない

2、何だかんだクリア系

3、サスペンドかスローシンキングで中層をゆっくり引ける

これに当てはまるルアーは…

【nadar/コリー】

なのではないか!と(笑)

メバルプラグですが💡

飛距離は必要ないので💡

振らないI字系シンキングペンシルです

なにはともあれ試してみるが先です♪

早速釣り場に到着すると先行者💡

アングラーの方がいなくなった所でエントリー💪

この日はアミが出ているのにシーバスがほとんどついていない(笑)

稀に起こるボイル

…この前と大違い(汗)😱😱

イメージを膨らませアプローチ

…も

喰わぬ、出ぬ

撃沈です😱😱

…ちーん

仕方ないのでバチ付きにシフトしお気に入りM:Ⅱを投げると

『じょぽっ』

送りアワセからの重量感

ガッツリお口にフッキングの

ボラ!

…ちーん

以上

研究は次回持越しです😂😂

釣れたら報告したいと思います(笑)

また行ってきます

ではでは

 

一覧に戻る