全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語⑦「遠賀川シマノバスフェスに参加しました!」

 

皆さんどうもこんにちは!!

 

最近釣りになかなか行けず、気づけば夜な夜なリールをくるくる空巻きしています(ToT)

おかげでリーリングは常に最高です😎

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

さて今回は、4/19にシマノ様主催による遠賀川バスフェスに参加させて頂きました!

4/20に「シマノバスセッション 遠賀川」が開催されました為その前日となります。

 

当日は誰もが知るシマノのプロアングラー

奥田学さん

早野剛史さん

山木一人さん

という豪華メンバーによる座学会や実釣会が行われ、プロの方々の考え方や釣りのスタイルを直接ご教授頂けました。

 

午前中はみっちり座学会!!

 

シマノ製品のリールや竿の特徴・強み・こだわりなどを熱く語って頂きました。

さらには今年度のイチオシ商品や

早野さんや奥田さんが実際に今セッティングしているタックルなども教えて頂き、プロが一匹のバスを獲る為にいかに拘っているかを改めて感じました。

 

お昼からは実釣会!

 

気になっていた竿やリールがズラリ。。。

人気のワールドシャウラシリーズやバンタムシリーズやPOISON ULTIMA

NEWアンタレスやアンタレスDC、ステラなどをセッティングし

使用感を実際に確かめることができました!

 

更に各プロとツーマンセルの講習会では各プロの方々に個人的に気になっていたことを直接お聞きでき、自分の中の引き出しを確実に増やすことが出来ました!(^^)!

そしてやはり今回の研修でNO1注目のルアー

Btスラプター!!

奥田プロに使用方法・アプローチの仕方を詳しく解説して頂きましたが、

使えば使うほど生命感を演出でき、自然にバスの視界に潜り込ませバイトを演出できる凄いルアーです!!

 

 

画像ではうまく説明できませんがアクションに対してブレずに綺麗な泳ぎをしてくれます😆

詳しくは是非当店古賀まで(^o^)

 

 

今回の研修でバス釣りのイメージ・考え方がまた一新されました😎

普段はソルト系が多い私ですが今回の研修をきっかけにしっかりデカバス狙おうと思います😆

 

そして今回の研修でレクチャーをしてくださった

奥田さん、早野さん、山木さん本当にありがとうございました!!

 

※PS

実は研修前に遠賀川に2時間前に早入りしてました私達

ちゃっかりバス釣ってました🙌

 

遠賀川もまた時期に合わせてチャレンジですね(^o^)

 

 

 

 

 

それでは~|ロ゜)/

一覧に戻る