こんにちは。磯釣り大好きなポイント佐賀店の前田です。
先日、宮の浦へ磯釣りへ行って来ました(*^_^*)
この時期狙いの魚は?
シーズンにはまだ早いクロやイサキが釣れたら良いなあと思い、夕マヅメと夜釣りと朝マヅメの磯釣り
たっぷり楽しんで来ました!!
夕方5時頃に宮の浦港を出港、
お目当ての磯場は先客がいらっしゃったので、
ジヨウコセ瀬という所に上がりました。
広くて、女性にも釣りやすい釣場でした😊
先ずは夕マヅメ狙い。
明るい内に釣場の確認をしてから潮目の良さげな所で
第一投。愛用のインターライン竿と2500番のリールを使用。ウキは1号、
ハリスは2号、真鯛針8号使用。ツケエはボイルを使用。
3投目ぐらいで、
大当り!!ウキがギュギュンと沈んだので
ひょいと合わせて、HIT!ゴリゴリ糸を巻き巻きしていると、
突然ぐぐっと強い引き!
それでもゴリゴリ巻き巻き、
釣れました‼
良型サイズのクロGET🤩
磯釣りはこのやり取りが楽しいですネ😀
まだまだこれから本番です。
満潮時間は19時頃で下げ潮がチャンス!
手の平サイズのクロやベラが釣れましたが、
だんだんあたりも無くなって来たので、
しばしの間休憩タイム。
今度はヘッドライトを付けて夜釣りに挑戦!!
最干潮でツケエも残る事が多くて
厳し状況が続きました。
ちょっと疲れて来たので仮眠をする事にしました。
まだまだ磯場は寒いので寒さ対策は必要ですネ。
寒さで熟睡出来なかったので、
釣りを再開する事にしました。
アタリの無いままひたすら撒き餌を撒き釣り続けていると、
夜明けとともに、
右に流れていた潮が急に左に流れて、
突然、ぐぐっとウキが沈んで、
キター‼慌てて合わせると、強い引きが
釣れました‼
30cmオーバー🤩
   🤩HIT🤩
朝マヅメのチャンスタイムに突入!!
連続で2枚、
  足の裏サイズのクロHIT!
今回の釣果はサイズはイマイチでしたが、
磯釣りをたっぷり楽しむ事が出来たので
満足です😊
これからも50cmオーバーのクロを目指して
頑張ります🌈

6 個の添付ファイル