藤沢長後店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

藤沢長後店

店舗情報

のぼりーのチョイっとイカメタル開幕!!

スタッフのぼりーで御座います!

そろそろ、大好きなイカメタルのシーズンがやってきます!

道具を整理したり、新商品を補充したり・・・。

楽しみ!!

夜焚きより一足早く、デイイカメタルが始まったようなので出船!

お世話になったのは、新長崎漁港から出船されている

「元勇丸」さん。HPはこちら→クリック!

朝6時過ぎ、出船です。

~メイン使用タックル~

ロッド RM)イカメタルGR ベイト MAX100g

リール シマノ)19炎月CT 151PG

ライン PE0.8号 リーダー3号

イカを求めて、角力灘を北上!

水深50~60mのポイントで釣り開始。

日中はボトムにじっとしているイカを狙います。

魚探の反応は底から3mまで。

着底させて底から1mほど話してシェイク!

誘いをいれて、フォールだったり巻き上げだったり

と動かしていくと、ヒット!

ケンサキイカでした。

ヒットスッテは、

キーストンのウキスッテ、ケンサキスペシャルの赤緑でした。

続けて、

サイズアップ!

ケンサキイカでした。

中にはマツイカもヒットです。

活性が上がってくると、

メタルスッテにも乗ってきます。

ヒットスッテは、イカメタルボンバーの紫!

一緒に乗った、スタッフやまちゃんもダブルヒットで続きます。

イカメタルボンバーの新色ゼブラ。

なかなか良い色じゃないですか!!

きっと今後活躍してくれると思います。

この日、反応が良かったのは紫と赤緑でした。

最後は、こちらもシーズンINの様相なイサキジギングで〆です。

ジグを落とすと、早速

本命ヒット!

ヒットルアーはDUOのドラッグメタルタングステン40gの緑金でした。

潮が流れたので、60gのジグに変えると、

この日1番のイサキがヒット!

ヒットルアーは、ヤマリアのムーチョルチア60gです。

その後もポツポツと上がります。

最後の1時間ちょっとの時間でしたが、

イサキのお土産確保に成功でした。

次はイサキジギングメインで釣行したいと検討中。

数釣れる釣りが楽しいですよね。

また、行ってきます!

一覧に戻る